MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

何を経験してきたかの積み重ね

f:id:kkotrip:20180308173121j:plain

人生の経験値がモロに出てくる年齢(25)となり、数ヶ月経過しました。

www.kkomund.com

とっつきやすく綺麗にまとまっている人より、謎めいて内に秘めたる経験値や価値観が滲み出ている人の方が仕事ができるなあと思います。

後者のほうが人間的にも惹かれるし、難攻不落感というフィルターで付き合う時間が無駄な人を弾くことができます。

そして平凡で足るを知った人と平凡に抗ってもがいている人では、見えている風景も立ち位置も全然違います。

私も後者のような大人にならねば。。ペラくて優秀な若者からナメられる20代後半には絶対なりたくない。。