MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

以前の自分よりダレていないか?

f:id:kkotrip:20180626212522j:plain

 

転職後、ライティングの文字数管理をできていないことに気づきました。

フリーの時は一日何文字書いて、1時間で何文字安定まで達成できた、というのをゲーム感覚で楽しんでいました。

しかし今は昨日より今日、今日より明日の方がたくさん書く、という意識が全くできていません。。

キャッチコピーを書くタスクだと必然的に文字数が減るのは仕方ないと思うものの、それなら別タスクで文字数を補えばええやないかと。結局思考停止でタスクと納品をこなすことに没頭しているだけなんですよねえ。

 

ということで「以前の自分より劣化していないか?ダレていないか?」を毎日振り返りましょう。

お腹周りと同じで、たるんできたらいじめないとどんどん取り返しのつかないことになってしまいます。

 年齢とともに筋肉量が減少して多少たるんでくるのは抗えない劣化ですが、精神的には自分のモッタリした部分はいじめればいじめるほど引き締まります。

 

私は文字数で自分をいじめることにして、先週から会社の日報に毎日文字数×執筆本数を書くことに決めました。文字数か本数が増えなければ昨日よりダレたことが一目瞭然です。

ブログもダレダレなので引き締め直します。。