MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【仕事】転職してもうすぐ1ヶ月なので近況などをまとめたよ【楽しい】

f:id:kkotrip:20180319212402j:plain

コピーライティングと苦闘して2週間…。やっと「良い」と言われるコピーを納品できました。

ほんま広告業界の人って凄いなーとアホみたいに感心してます。

しかしまだまだ入り口にも立てていない状態。

広告を見た人、クライアントさん、上司の方が「おっ!」となるコピーを百発百中で出せるように早くなります。

さて、今回は転職して1ヶ月が経とうとしているので、今の心境や取り組んでいることなどをまとめてみました。

 

副業経験がそのまま役立っている

4月までライターとして副業をしていたのですが、現在の本業に今までの副業がすっぽりくるまれています。

つまりライターの経験が全て活かせています。

 

 

しかも本業1本だから無茶な生活を送る必要がなく、毎日しっかり睡眠が取れています。仕事の勉強には追われているからしっかり眠ったらもう朝やねんけどね!

とにかく「副業を本業にしよう」という決断は大正解でした。

 

仕事が楽しい

毎日スッキリ目覚めて爽やかな気持ちで出勤できています。

5時きっかりに目覚めて二度寝したい時もありますが、「今日はアレ納品すんねんでー」と言い聞かせればガバッと布団から出れます。

会社に入ったばかりだから言えるのかもしれませんが、仕事が非常に楽しいです。ぶっちゃけ休日なしでも今んとこいけるんちゃうかってくらいです。

ただ弊害としたら、仕事のことばっかり考えていることですかね。もっと頭を別のことで刺激せねばと思っております。

 

企画がうまく作れない

私は企画力がめっぽう弱いことに気づきました。

企画に関する業界知識が足りないのが原因とのフォローもいただきましたが、「作り慣れてへんねなーー」ということが自分では嫌というくらい分かります。

そういえばまともにプロジェクトとか考えたことないわ…と絶望しましたが、あーだこーだ言うても作れるようにはならなあかんのです。

コピーライティングと同じで、苦闘すれば必ず作れるようになるはず!

 

最近ちょっとコーディングがお留守

現在文章屋さん&広告屋さん状態で、入社のはじめの方がコーディングよくしてたなあと気づきました。一応肩書きはコーダーなんですけどね。

贅沢・欲張りですがコーディングもぎょうさんしたいなあと思ってます。

 

転職して全く後悔はない

総括して、転職してほっっっっっっっっっんまによかったです。(ここだけの話お給料もアップしました)

このブログに何度も書きますが、朝の憂鬱と無縁になったのはかなりデカいです。吹き出物もほとんどできなくなったし胃腸も元気、暴飲暴食もしなくなりました。

そして今までの人生でないくらいむちゃくちゃ濃い1ヶ月でした。

一気にできることが増えたし、社内外で色々な人と出会えました(特に小中の同級生たち大勢で飲めたのが嬉しかったw)。

この調子で行けば私も30代でパスポートもらえそうですが、気を抜くことなく今のペース以上をキープします。

▼この記事好きすぎてあちこちで何度も紹介してる

lrandcom.com