MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【長野市】大衆びすとろサウスクラウドさんへ【駅近ディナー】

f:id:kkotrip:20180502084855j:image

 

ライティング案件が全て終わり6日間のニート期間がスタートしたので、昨日は久々の夜の外食に出かけました。本当に長い間の昏睡状態から目覚めた気分。

待ち合わせの前にスタバでアイスコーヒーを飲んで、それからEstee Lauderに寄って店員さんに超丁寧に試し塗りしてもらって、Esteeの小さな紙バッグを揺らして街中をカツコツ歩いていたら、「大阪や東京にいる時と変わらへんなー」と嬉しくなりました。

都会=スタバ・デパコスという短絡的なイメージは決して抱いていませんが、垢抜けるためのスポットが身近にあることは心身共に良いことですからね。

素敵なヘアサロンも確保したし、あとは素敵で変わったアパートで窓際のワークスペースが手に入れば完璧!

 

大衆びすとろサウスクラウドさん

長野駅から歩いて5分ほどの場所にある、ちょっぴり隠れ家バル的な「大衆びすとろサウスクラウド」さん。壁紙の赤色が綺麗でめっちゃ好みです。家具は普通。

 

オリーブが美味しいグリーンサラダからスタートして、がっつりメニューをオーダー。久々の肉×コッテリメニューで体に油を差せたのか、なんか今日は体調いいです。

あとドリンクメニューはワインとワインカクテルがメインで、ないこともないんですが比較的控えめでした。でもジントニックおかわりした!

 

▼この大胆なアホ上品さが良い。ポテサラがスヤァしています。

f:id:kkotrip:20180502084745j:image

▼広島牡蠣の殻を器にしたグラタン。

f:id:kkotrip:20180502084755j:image

▼お店の看板メニューであろうラムチョップ。

f:id:kkotrip:20180502084817j:image

噛めば噛むほど肉汁が出てきますが、お肉自体はかなりヘルシーに感じました。切り身は他の子にあげて、ヴァイキングよろしく写真上部の骨付きにむしゃぶりつく。骨付き肉と厚切り肉ってなんであんなにテンションあがるんでしょうねえ。

 

▼スペインのピッツァ・コカにチーズがのっかったメニュウ。

f:id:kkotrip:20180502084833j:image

イタリアのピッツアやシカゴピザよりはライトな生地で、パリパリっとしている気がしました。

 

▼アラビアータは辛口。私は辛い食べ物がちょっと苦手なので、ちょっとだけ食べました。友人2人とイケメンの店員さんは口を揃えて「辛くない(甘い)」とのたまっておりました。辛かったです。

f:id:kkotrip:20180502084855j:image

スマホ撮影でぼやっとしててごめんなさい。

ドルチェは写真の盛り合わせかティラミス。ベリーたっぷりなのが嬉しい。

f:id:kkotrip:20180502195101j:image

 

ということで、カジュアルに∩ちょっとオサレに∩でもリーズナブルに∩駅近で飲みたい場合におすすめのお店です!私もまた行きます。

 

▼ほかの長野のグルメ情報はこちら。これから増えますので乞うご期待!

www.kkomund.com

www.kkomund.com