MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

怖い絵展@兵庫県立美術館に行ってきたよ

f:id:kkotrip:20170907060012j:image

こんばんみ、ここむんと@長野です。まぶたに重りつけたみたいですが夜も楽しみましょう。

スマホからの投稿が続きます。

 

県美へ

さて、先日は県美の「怖い絵展」に行ってきましたので、またサクリポをば。

ちなみに今回はべっぴんさんとおデート。

f:id:kkotrip:20170907062444j:image

f:id:kkotrip:20170907170449j:imagef:id:kkotrip:20170907170457j:imagef:id:kkotrip:20170907170502j:image

▼みかえる氏ぶりんぶりんに膨れ上がっています。雨の日との落差が激しいやつ

f:id:kkotrip:20170907061401j:image

▼相変わらず美麗な建物

f:id:kkotrip:20170907061623j:image

 

怖い絵展サクリポ

ダラダラ書いてもみなさん忙しいでしょうからサクッといきますサクッと。

人多すぎわろた、80作品くらいと規模はそんなに大きくないのに2時間かかった…

・絵自体がエログロなわけではない。オカルト系を期待して行くのもちょっと違うかな。意味がわかると怖い系。

オルフェウス良いわ〜華やかファンシーなのに生首と竪琴っていうギャップが良い。

ビアズリーサロメ原画は今回の主役と言っていい。

・全く理解していないのにダンテの地獄編の薄っぺらいというかちんぷんかんぷんな解説垂れ流す人wwまじで黙ってみてくれ…

・今回の旧友は「メデューズ号の筏」。昔ルーブルで見ました。

・個人的セカンドお気に入りはエッティの鬼タイトル長いやつ。じわじわインプレッシブになる感じ

・撮影コーナーの意図がよくわからんかったっすけど脇がえろいよ!

f:id:kkotrip:20170907061632j:image

 

実は原作を読んでいない

暴挙すぎるけど実は展覧会の原作『怖い絵』を読んだことがないのですよねー。

ってことで急遽買いました。

 

怖い絵 (角川文庫)

怖い絵 (角川文庫)

 

何事もミーハーは罪だと思っているのできちんと復習します。

f:id:kkotrip:20170907061649j:image

 

それでは次回もお楽しみに!