MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

「このままだとヤバい」という意識を常にもつ

f:id:kkotrip:20180424201925j:plain

「まあいいか」、「もうええか」は心の平安を保つために必要な思い切りではあります。

しかし常に「このままだとヤバい」という意識を持ち続けると、気持ちがハラハラとしんどいなりに、グイグイ前に進んでいたりします。

実際「このままだとヤバい」と思っているであろう知り合いやネットユーザーは、尻に火がついたように常に動き回っていて、活動量や生産量が半端ないことがわかります。

結果あらゆる代謝やデザイン思考のサイクルがどんどんスピードアップして、最初いた位置よりも遠くまで来ていたことに気づくのです。

最近ブログのスピードが停滞しているのは活動量が足りないっちゅーことの証拠ですな…もっとガリガリ書こう…!

 

ダラダラ仕事しない、現状に満足しない、新しい環境を積極的に取り入れる。

しんどいですけど、「もうええか」では一歩も動けません。締切までに成果物を提出して満足するだけでは先に進めません。

 常に次の一手と働く環境について考えながら仕事をしましょう。