MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【長野・松代】大室温泉まきばの湯に浸かってきたよ【温泉メモ】

f:id:kkotrip:20180119194909j:image

今夜は本読みたすぎるのでサクッとカラッとまとめます。

4日前に温泉入ってきたばかりですが、今日は【大室温泉まきばの湯】に行ってきました。

なんかえらい入り組んでるように見えますが、こまめに案内が出ているので迷わず行けます。

▼最近の温暖な気候で雪もなくカラッとした地面。

f:id:kkotrip:20180119194914j:image

f:id:kkotrip:20180119194918j:image

f:id:kkotrip:20180119194924j:image

f:id:kkotrip:20180119194943j:image

▼加工品は普通価格ですが野菜がいつも安いです。

f:id:kkotrip:20180119194959j:image

▼奥中央の小屋っぽいところが岩盤浴のお部屋。

f:id:kkotrip:20180119195011j:image

岩盤浴は入ったことなくて、「とりあえず何か着ろみたいな表示はあった気がする」くらいのノリでいったんです。

ほんで露天でぬくもってから小屋の前で、持ってきたロングTシャツだけ着て中に入りました。

視界に「Tシャツ云々~パンツを着用してください」的な注意書きが入り「パンツ?」と思いながら。

 

…男女共用やないかァアアア!

いやね、部屋の半分くらいの場所で塀みたいなんがあって、こちら側は女性用、あちら側は男性用の区別はあるんですわ。

でも完全にシャットはされていないんです。上半身は確実に見えます。パンツ表記があったってことはまあ頑張れば下も見えるんでしょう。

わたしはリアルはいてない状態だったので、さすがに裾引っ張ってそそくさと出て行きました。上ならまだしも下はアカン。

ということでここの岩盤浴はバスローブや水着(まあパンツでええんちゃうか)などをもっていきましょう。水分補給の準備もお忘れなく。

 

温泉は100パーかけ流しで美人湯です。

ちょっと熱めで芯までがっつりあったまるのも良い。

 

▼食事も充実しています。ふきぬけの休憩所がまた良い。何度も出たり入ったりするのがオススメです。

f:id:kkotrip:20180119195021j:image

今日は日差しほんのりぽかぽか、風ひんやり、露天はちょい熱め。永遠に浸かってられそうでした。

来週は寒波らしいので温泉に行きます。またかいな。