MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

遥かなるルネサンス展@神戸市立博物館に行ってきたよ

f:id:kkotrip:20170514200526j:image

 

さっ今日も楽しく展覧会レポしますよっと~♪

 

本日は神戸市立博物館にお邪魔しました。1月に行った古代ギリシャ展以来です!

今日は7月17日まで開催している「遥かなるルネサンス 天正遣欧少年使節がたどったイタリア」展を鑑賞。

 

 

アクセス

ちょっと歩きますが、各線の三ノ宮駅から花時計まで出て右折、また大きい通りが出てきたら左折してまっすぐです。バーニーズNYが出てきたら正解 笑

 

▼ドリス様式の柱とこのレトロ感がたまりません。どこ切り取ってもオシャレな町だこと! 

f:id:kkotrip:20170514200548j:image

 

 

本日の#ootd

▼ちなみにジーンズをMauro Grifoniにしてメイドインイタリーで揃えてみました。色も気持ち展覧会に合わせてみたけどもどうでしょう〜

f:id:kkotrip:20170514200612j:image

Amazonさんやとデニム見つからんかった。。

 

 

▼ネイルはAddictionのムーンダストで上品ゴージャスに。

ネイルはブランドものを遊牧してますが、いまのところAddictionがコスパ良くて短時間で完成するのでいちばん好き!

f:id:kkotrip:20170514201659j:image

 

 

 

外観・ポスターなど

▼今日はカメラというかレンズと調整が不調でうまく撮れず。 

f:id:kkotrip:20170514200636j:image 

f:id:kkotrip:20170514200706j:image 

 

▼撮影コーナーがシュールで超気に入りました。あなたはどの使節がお好き?それとも逆ハーで撮る?

f:id:kkotrip:20170514200809j:image

f:id:kkotrip:20170514200728j:image

 

 

展覧会レビュー

使節団が廻った順路とともに、各地方ごとに区切りがされておりました。ヴェネチア章はやはり人気なのか人が多かったです。

イタリア一周しているかのような展覧会で、たったの1300円(チケット代)で各地域の美品を一気に楽しむことができました。

お皿や壺の色合いとかモチーフとかが可愛すぎてトキメキニヤニヤグヘヘ。

 

あと肖像画をたくさん見ることができましたが、額縁がすごかったり騙し絵のような工夫がされていたり、普通にど真ん中にどーんと描かれたものがなくて面白かったです。

とくに男性が女性を描いた肖像画は、男性が女性のどこに魅力を感じるのか勉強になります。

やっぱり裸なんでしょうね…で終わらせてしまってはいつまでもセクシーになれないので、しっかり研究しています 笑

後れ毛とか、谷間を何センチだけ見せるかとか、唇はどれだけ緩めるかとか。

なんだか永遠に眺めていられそうね。

kkomund.hatenablog.com

 

あと、昔ウフィツィ美術館で見た作品何点かを本日ふたたび目にすることができて感無量でした。なかなか会えない知り合いに会ったときのような嬉しさね。

美術作品との出会いも人の出会いと同じですね。

 

▼ちなみに本日の戦利品はこちら。

たまに食べたくなりますよね、イタリア土産のド定番・バッチ。ついつい衝動買い!

ん~ただショップバッグ、紙封筒も手提げ袋も東京富士美術館のではありませぬか…。いろいろ事情があるのでしょうが、ちょっと使いまわされた感が残念。

f:id:kkotrip:20170514200833j:image

バッチ 15粒

バッチ 15粒

 

 

今回のミュージアムショップはいつも以上に誘惑が多すぎました。

ただポストカードが80円という安さなのでちょっとくらいならほかに買ってもぜんぜん問題ないですよ!笑

 

 

▼ちなみにInstagramのストーリーもゆるゆるやってるのでよかったらご覧くださいね〜

見てくださった方々、フォローしてくださっている方々に心より感謝いたします 泣

f:id:kkotrip:20170514200912j:image f:id:kkotrip:20170514200925j:image f:id:kkotrip:20170514200939j:image

 

 

 

 #美術館グルメ

さて、ランチは併設カフェ【エトワール】さんにていただきました。

ミックスサンド、コーヒー、バニラシフォンケーキ、締めて1520円と、パブリックスペースにしては良心的な値段。

ミックスサンドはボリューミーで大食いのわたしでも腹8分目オーバーしました。コーヒーもたっぷりだし、シフォンも小さめといいながらでかめでした。

f:id:kkotrip:20170514200843j:image

わたしと同じように展覧会の目録を見直していた方が何人もいらっしゃって、なんだかとても素敵で自分に合った空間を見つけたようでした。

 

食べログはこちらから!

関連ランキング:カフェ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮・花時計前駅

 

 

 

それでは本日はこのへんで!また明日からがんばりましょう〜〜

のぞいてくださりまことにありがとうございます😘😘😘

 

 

▼神戸市立博物館公式ホームページはこちらから

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/main.html

 

 

▼ほかの展覧会レビューもあるでよ~

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

 

 

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNS

Instagram(メイン) 

Twitter

▼NOTE

Pinterest