MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

しりあがり寿さんの回転展@伊丹市立美術館に行ってきたよ

 
 
f:id:kkotrip:20170226165941j:plain
 

前回の続きです~

kkomund.hatenablog.com

 

このあと伊丹市立美術館へ移動しました。

地図やと駅からはかかりそうな感じですが、徒歩でじゅうぶんいける距離です。

 

伊丹市立美術館 | Itami City Museum of Art

 
枯山水の庭園と白壁が美しい場所です。
f:id:kkotrip:20170226170007j:plain
 

開催中の展覧会 | 伊丹市立美術館はこちら!

かいてんてん、と読みます。

f:id:kkotrip:20170226180053p:plain

 
 
 
写真撮影はオッケーですがビデオ撮影NGです。
 
 
 
 
 
第1展示室では朝日新聞夕刊の4コマ『地球防衛家のヒトビト』や、『弥次喜多in Deep』の原画を鑑賞できます。
 
▼個人的にヒゲのOLがひどく好き。

真実の愛がみつかるまで ふさふさ ふさふさ

 

 

▼また同室では「ゆるめ~しょん」がずらり。

f:id:kkotrip:20170226170022j:plain
 
▼キモカワおやじたちがぬるぬる動いてます。 
f:id:kkotrip:20170226170035j:plain
 
 
f:id:kkotrip:20170226170051j:plain
 
▼ひとつ動画verを発見しました。クセになるなあ…何回も見てしまいました。 
生身の身体の動きより美しいと感じてしまう不思議さ。。
 
▼展示にはありませんでしたがコレもおもろいです。
▼展示室外でエビフライ回ってました。
f:id:kkotrip:20170226170105j:plain
 
 
第2展示室でいよいよ回転スタートです。
▼縄文土器まわってます
f:id:kkotrip:20170226170120j:plain
 
▼古墳も回ります、歴史は巡るということか
f:id:kkotrip:20170226170150j:plain
 
 
▼ヤカンも回ります
f:id:kkotrip:20170226170135j:plain
 
▼会場では音声つきでしたが動画ではこんな感じ。
 
▼ぜんぶ回ってます。ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる…
f:id:kkotrip:20170226170207j:plain
 
▼自分のバンドの練習テープ(昭和時代)や特製キャンディー(オヤジ)も回ります。自分の歴史も巡るということか。ラーメン(いつも)にワラタ
f:id:kkotrip:20170226170232j:plain
 
▼伊丹も回ります。
f:id:kkotrip:20170226170248j:plain
 
▼こんなところにネジ発見、回ってます
f:id:kkotrip:20170226170303j:plain
 
▼伊丹 
f:id:kkotrip:20170226170318j:plain
 
 
▼第3展示室ではもうあらゆる細々したものがいっせいに回っています。
f:id:kkotrip:20170226170349j:plain
 
f:id:kkotrip:20170226170336j:plain
 
▼(・_・)
f:id:kkotrip:20170226170408j:plain
 
f:id:kkotrip:20170226170424j:plain
 
 
▼ほろ酔いで軽く感想を書いてしまい、焦点がちょっとズレてる気がしますごめんなさい。

 

ちょっとしたひと工夫に見えても、まわすのにすごく労力かかってるだろうし、ゆるめ~しょんとか脱力系のアートでも作るのはものすごく大変だろうし。すみません。

 

わたしも回ればアートになるのかしら。なんか「自分でも芸術がつくれそう!」とわくわくさせてくれるようなゆるさだけど、どこにもない世界観とピリリと効いたスパイスはけっして真似できないなあ。

いやあなにを思い返しても面白かったです~

 

 

今週3月5日までやってはるので、ぜひぜひ行ってみてください!

それでは!

 

 

 

 

しりあがり寿の現代美術 回・転・界

しりあがり寿の現代美術 回・転・界

 

 

 

 

 

▼鑑賞メモ

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com