MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

転職して3週間経ったので、感じていることや今後の展望など

f:id:kkotrip:20180426211123j:plain

間があきました、むんとでございます。

コピーライティングの納品にガムシャラになっていたのが火曜日と水曜日、

木曜日はなんだかんだで仕事のことやってたら一日が終わり、

昨日の金曜日は夜は長野で小学校の同級生と餃子を食べに行き車で送ってもらい、今日の仕事のメモをまとめていたらまた一日が終わりました。

と言い訳をしたところで、転職後の今感じていることや今後どうするかをまとめてみました。

 

毎日目覚めが良くてスッと起きれる

入社して3週間が終了しましたが、相変わらず5時きっかりに目覚めて、始業の35分前には毎日コーヒー片手に出勤しております。

ブルーマンデーという概念はどこかに忘れ去ってきたようです。朝の目覚めが良くなったということだけみても、転職してほんまよかったと思います。

 

直属の上司が最初のクライアント様

あと直属の上司がほんまにええ人で、入社して初めてのクライアント様として超崇めております。

超ロジカルで仕事バリバリできる方と思いきや、突然マジボケしはったり、と思ったらえらい粋なことを言わはったり、私が冗談でイケズ言うたらちゃんと冗談で返してくれはったり、指と腕の毛がなかったり(多分処理してはる)、でも昭和のいい男みたいな面もあったり、なんか知らんけど突然サムいオヤジギャグ言わはって二度見してしまったり…と、人間的にも魅力的でいい意味で変な方です。

でもほんまに今は頼りっきりになっているので、私は私でプロジェクト遂行したり、じゃんじゃん新しい意見言うたり、早く頼れるワーカーになりたくてもがいてます。

業務は一発で覚えて当たり前、その先が本当のスタートなので1日でも早く仕事を作りだす人になります。

 

土日も学習

仕事で必要な知識は、紙媒体にしたらホールを余裕で埋め尽くす量やと思います。ライターとコーダーをやっているといえども、仕事的には広告業界や営業的な仕事も絡んでくるので、「これだけ学習しとけばOK」というマニュアルは全く通用しません。

わからないことは都度ググればいいわけですが、概論は頭で理解しておかないと仕事になりません。あと知識より考え方が重要なので、頭自体も鍛え続けていかないとあきません。

土日は仕事のことは考えない、というのは私の仕事内容的に不可能です。突然神が舞い降りてきたようにキャッチコピーが書けるし。。

なので完全週休2日といえども、頭の中に平日と休日の区別はあまりありません。ポータブルな感じです。

www.kkomund.com

 

今後やること

業務的には、サイト構築やコンテンツ作り、取材などで、ユーザーの心を揺さぶることがメインの目標です。

今は育てるサイトがどんどん増えていくのが楽しいので、今後も持てるだけ持ってキッチリ管理して作り込んでいこうと思ってます。

あとプロジェクトをつくって完成させてユーザーに喜んでもらうこと、人間的にも女性的にも魅力的なビジネスパーソンになること、社外の人とぎょうさん会うこと。

一度にはできないことばかりですが、長期的にしぶとく鍛錬してまいります。

 

ということで、転職して全てがポジティブに変化しつつあります。

みんな優秀で自分の頭の悪さが嫌になる時がしょっちゅうありますが、基本は常に穏やかに楽しく仕事できています。

目覚めが良いだけでも超重要なことなので、「なかなか起きられない」「仕事に行きたくない」と毎日のように思っている方は、少しでも転職のことを考えてみると良いでしょう。

www.kkomund.com