MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

プーシキン美術館展@東京都美術館に行ってきたよ

f:id:kkotrip:20180428101131j:image

今月の展覧会は「プーシキン美術展」をチョイスしました。

▼ちなみに六本木でやっている「ビュールレコレクション」は激混みらしかったのでパス。まあベッタベタの画家のベッタベタな名作がどっさり来てますから、そら混みますわなあ。名古屋の巡回で見にいこかなと。

www.buehrle2018.jp

プーシキン展はかなりすいていてびっくりしました。都美って案外穴場なのか…?

 

▼以下画像すべて彩度濃いめに加工して色が不自然になってますけど、実際はもうちょい薄暗かったですw

f:id:kkotrip:20180428101236j:image

f:id:kkotrip:20180428101155j:image

f:id:kkotrip:20180428101247j:image

内容は「フランスの風景画」がテーマで、非常にわかりやすい作品が多かったです。

ただちょっと物足りなかったかなあ…もっとわけわからん絵があればゴリゴリのめりこめたんでしょうけども。それほど飲み下しやすい万人向けの展覧会ということでしょう。

お友達や恋人と素敵な休日を楽しむのにはええかなあと。

 

あと額縁と絵画のコーディネートが抜群に良くて驚きました。

特にカラーの組み合わせが絶妙で、「この色にそれ持ってくるんやなーハイセンス!!」と勝手に惚れ惚れしてました。

なので絵に飽きたら額縁を観察してみてください。

pushkin2018.jp

東京は7月8日までで、そのあと大阪のNMAOに巡回します。

 

おまけ・前回の都美の展覧会レポートはこちら↓↓

www.kkomund.com