MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

長野→富山まで日帰り旅行した時のカバンの中身を晒すよ【ミニマム化】

f:id:kkotrip:20180314070543j:plain

昨日実際に日帰り旅行で持って行った、さらに軽量化をはかったカバンの中身をまとめてみました。

  • カメラ
  • Kindle
  • ポストイット1枚
  • ボールペン
  • モバイルバッテリー
  • ポケットWi-Fi
  • マネークリップ
  • ハンカチ
  • イヤホン
  • スマホ(撮影しているため写真には写っていません)

以上10点です。日帰りやとさすがに少なくなりますね。化粧品も持って行かずww

ポストイットは日中に電話が入る予定だったので、机のないところで片手でメモできるように持っていきました。今後モレスキンを持っていくほどでもない日はこれにします。あと寝不足で眠りこけていたためKindleがマジで不要でした。モバイルバッテリーもいらんかったな。

f:id:kkotrip:20180314070523j:image

ポケットWi-FiWimax。もう3年愛用してます。

 

 

▼カバンは母から借りたショルダー。モレスキンラージがぴったり入り、8ポケットWi-Fiくらい。チャックがぎょうさんついてマチが若干あるので、サイズの割に色々入ります。

f:id:kkotrip:20180314070543j:image

 

以下日帰り旅行ダイジェストをお送りします。

▼朝の氷見

f:id:kkotrip:20180314070712j:image

f:id:kkotrip:20180314070828j:image

note.mu

富山県美術館

f:id:kkotrip:20180314070903j:image

cityspride.com

▼蓼科が非常に綺麗に見えておりました。

f:id:kkotrip:20180314071023j:image

▼ランチは駅前の美喜鮨さんにて。

f:id:kkotrip:20180314070935j:image

珍しく食欲が恐ろしいほどなかったのでご当地グルメはこれだけ。あとはひたすら水飲んでました。毎回こうやったら食事もミニマムで済むんですけどねえ。

 

ということで日帰り旅行はカバンの中のミニマム化の実験をするのにぴったりです。ちょっと心配になるくらい減らしても大抵どうにかなるので挑戦してみてください。

▼一泊二日の場合はこちら。

www.kkomund.com

▼仕事道具編もあわせてどうぞ。

www.kkomund.com