MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【長野・松代】コトリの湯で一日中だらりんしてきたよ【温泉】

f:id:kkotrip:20180215184830j:image

よう見てくれてはる方からは「またかいな!」というツッコミが聞こえてきそうですね。また行ってきました「コトリの湯」。

こんなに居心地のいいスーパー銭湯ないので何度でも行きますよ。本棚のどのへんににどんな本があるか把握するまで通いつめますからシクヨロ!

cityspride.com

 

▼ちなみに初来訪の様子はこちら(2階のラウンジと本棚紹介メイン)

www.kkomund.com

前回は1時間半コースでサクッと行ってきましたが、今日は一日中のんびりしようと950円のフリーコースをチョイス。関西価格に慣れてるとびっくりしますね。

そしてこのように「そうだ京都行こう」的なノリでどこでも出かけられるのが職無しの良いところです。

 

まずは1時間かけて入浴。一番奥にある露天風呂が最も快適ですので、寒くても頑張ってダンジョンクリアしてください。

▼入浴後は2階のラウンジでクールダウン。コーヒーはテイクフリーでございます。

f:id:kkotrip:20180215185659j:image

▼今日はミニマム系の書籍棚をチェック。ミニマリスト関連の有名どころはだいぶ読んだつもりでしたが、全然まだまだ修行が足りんことを痛感しました。

f:id:kkotrip:20180215185706j:image

▼お昼は1階のフードコートへ。

f:id:kkotrip:20180215185714j:image

▼まだ読んでいる途中でしたのでそのまま持ってきました。ご飯ができるまでの待ち時間にも読み進めます。

f:id:kkotrip:20180215185718j:image

▼がっつかなくとも本棚はすぐ近くにありますけどね。わたしの貧乏性はもうなおりません。

f:id:kkotrip:20180215185729j:image

マルゲリータ注文。なおこの時テーブル左にて母が待機してました。いつも撮るの待ってくれはってありがとう。

f:id:kkotrip:20180215185740j:image

味は普通ですが、スタバと同じで空間と雰囲気でお腹いっぱいになるので問題ありません。

▼食後は前から気になっていたクレープを頼んでみました。アップルシナモン。

f:id:kkotrip:20180215185748j:image

▼母の頼んだアイスを味見。コーンのふちのトッピングが4種類から選べるサービスも。溶けるのが早いのでサクサク食べましょう!

f:id:kkotrip:20180215185756j:image

食後は2階に戻って本の残りを読破し、再度温泉に入ってまったりしてから帰りました。ぼんやりしながら泊まれる本屋のBook and Bedみたいになったらええなあなんて妄想をしてみたり。

f:id:kkotrip:20180215185809j:image

950円(+ご飯代)で心身ともに充実した一日を過ごせるなんて素晴らしいですね。

日増しに娯楽にお金をかける必要がなくなってきているのは、それだけストレスがたまらない環境に移行できているということでしょう。もうクラブオールや飲み屋ハシゴのような過激な遊びもする必要ありませんな。

 

▼オマケ:家に帰ってからビール…といきたいところでしたが、ヘルスコンシャスなドリンクでタンパク質を摂取。

f:id:kkotrip:20180215185812j:image

 ▼さらにオマケ:こちらは石窯ピッツアが食べられる長野の温泉。みんなもわたしもピッツア好きすぎイイいいいい

www.kkomund.com