MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【長野・松代】温泉以上の楽しみが待っている「コトリの湯」に行ってきたよ

お久しぶりです、ここむんとでございます。

いろいろありましたが、ついに2年8ヶ月働いた会社を退職しまして実家長野に帰省nowです。

ほんで退職の翌日に退去してそのまま帰省し、翌日の昨日さっそく温泉に行ってきました!画像たっぷりでサクッとレポートしますね〜

今回は松代の「コトリの湯」へ。車でのアクセスをオススメします!

 

▼雪道を行きます

f:id:kkotrip:20171229154939j:image

f:id:kkotrip:20171229154943j:image

f:id:kkotrip:20171229155003j:image

▼ちょっぴり坂を登ったところにあります。

f:id:kkotrip:20171229155730j:image

▼温泉施設らしい外観

f:id:kkotrip:20171229155116j:image

f:id:kkotrip:20171229155059j:image

▼1万冊の蔵書がお出迎え。2階のフリースペースにて自由に読むことができます。

f:id:kkotrip:20171229155123j:image

▼ひとまず温泉へ向かいましょう。絵になるなあ

f:id:kkotrip:20171229155152j:image

お湯は雪降った後やったのもあったのでしょうが、すんません熱すぎましたわwwwwww

更衣室寒い

→シャワー浴びても寒い

→内湯に駆け込むも「うわちゃっ!!」

→ほな露天!!(必死)

→全裸で猛ダッシュ

→ドボン

→「どわっちゃーーー!!(狂)」

→露天めっちゃ広い!!でも向こう側にもう一つ露天があるんや!!!とあつ(すぎる)湯を駆け抜ける

→上がって雪道を猛ダッシュ

→ドボン

→もう一つの露天で穏やかに入浴を楽しむ、完!

温泉でお笑いやるとは思いませんでしたwww

しかしふだんはふたつめの奥にある露天のほうが水温が高いそうなので、日によるかもしれません。

 

ほんで湯上りは2階へ。

▼2階のフリースペースは特徴的なイスやソファがたっっっくさん。

f:id:kkotrip:20171229155744j:image

▼コーヒーはテイクフリー。

f:id:kkotrip:20171229155150j:image

▼卓球もありんす

f:id:kkotrip:20171229155151j:image

▼今回は湯上りでほこほこしていたのでテラスで涼むことに。

f:id:kkotrip:20171229155221j:image

f:id:kkotrip:20171229155223j:image

f:id:kkotrip:20171229155734j:image

f:id:kkotrip:20171229155250j:image

f:id:kkotrip:20171229155257j:image

f:id:kkotrip:20171229155341j:image

f:id:kkotrip:20171229155343j:image

f:id:kkotrip:20171229155407j:image

f:id:kkotrip:20171229155433j:image

f:id:kkotrip:20171229155446j:image

やーこれからローカル記事がたくさん書けるのでワクワクしています!

今回スマホからの投稿でしたがもっと凝って書いていこうっと。お楽しみに!