MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

あけましておめでとうございます!2018年の抱負3個

f:id:kkotrip:20180101151740j:image

田舎でwimaxとpcがつながらなくても書かずにおれるかァァァァ!!

ということであけましておめでとうございまっっす!!お正月はいかがお過ごしでしょうか?

実家は鬼ゆるゆるオーラですが、私は朝からダンシャーリーと読書と文筆に没頭しております。新年早々肩バッキバキです。

今年の目標もメモにまとめたので文字に起こして晒しておきますね。

 

1. 早く行動する

これほんま昨年痛感しました。仮想通貨に手を出したのが遅すぎてめっちゃ後悔してます。わけわからんくてもせめて少額で積立だけでもしておけばよかった!

仮想通貨だけでなく、世のトレンドに食らいつくのが遅いのはだいぶ前から自覚していましてね。

リアルの知り合いには「はえーよ」と言われますが、世の爆速感と比べたらカメレベルですからねえ。

ということで今年こそは賞味期限内に動けるようになるぞ!

 

そのためにはすぐ動けるよう余裕をつくっておくことですな。意識にはあるものの行動に及ばない、というのが大きな原因でしたからね。

 

2.実家というぬるま湯に浸からない

退職してひとまず実家にUターンしたわけですが、ここでゆるゆるのんびりしたら一生このまま終わりますね。確実。

これからの時代、地元で就職するだけじゃ確実に詰みますよ。田舎に限らず都会でもそうですがね。自分で仕事をつくっていかないと。

実家というぬくぬく温室も危険です。ごはんや家事の時間以外はサバイバルに出ましょう。

田舎フィールドをうまく活用して仕事をつくりましょう!

 

3. 変化を楽しめ!!!

2017年は退職やら引越しやらライター辞退やらバンド解散&結成やら胃を痛めるやら趣味の写真撮影が仕事になるやら、イベントや変化が多かった年でした。でもね、全然足りません。

祭りも燃料も全然足りてません。インスタ1日3〜4枚余裕でアップできるくらい動かないと。

毎日変化して当たり前レベルになりたいです、いやなります。

 

と、 大まかな目標は3本ですが、これを行動計画にしたメモはもっと細かいです。ちょっと恥ずかしいけどまた記事にしようかなあ。

 

ということでのっけから暑苦しめですが、本年度もどうぞよろしくお願いいたします!