MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

明石海峡大橋の下を歩ける【舞子海上プロムナード】がかっこよかった件

f:id:kkotrip:20170703120509j:image

 

 

▼先日より5回にわたってレポートした、ホテルセトレさんからチェックアウト。こんどは誰かといっしょに行きたい!(一人滞在はやはりちょっと寂しかった)

f:id:kkotrip:20170703120627j:image

▼レポート全編

www.kkomund.com

www.kkomund.com

www.kkomund.com

www.kkomund.com

www.kkomund.com

 

 

てくてく歩いて移動

ホテルを出たら、明石海峡大橋に向かってまっすぐ進みます。

▼滞在中さんざんたっぷり見たはずの明石海峡大橋も、違うアングルから見ればやはり心奪われますね。

f:id:kkotrip:20170703120641j:image

 

孫文記念館。休館日ざんねん…

f:id:kkotrip:20170703120706j:imagef:id:kkotrip:20170703120728j:image

 

▼『夢レンズ』

f:id:kkotrip:20170703183254j:imagef:id:kkotrip:20170703183311j:image

半世紀の技術の結晶として完成した明石海峡大橋の生みの親である原口忠次郎博士(第12代神戸市長)の偉業を称え、明石海峡大橋架橋5周年にあたり、記念の碑が建立されました。
三種の異なった岩肌によるメビウスの輪は人、自然、科学を、そして明石海峡大橋が結んだ本州を淡路、四国を表しています。
この三つの層が調和し、円空から未来への発展を展望しています。

夢レンズ|舞子公園引用)

 

▼ん~ええ眺めですな

f:id:kkotrip:20170703183334j:image

 

 

 

舞子海上プロムナードへ

▼唯一観光タスクに決めておいた舞子海上プロムナードにやってまいりました!

f:id:kkotrip:20170703200801j:image

 

わたしの旅行バイブルのうちの一冊、コレの明石ページに載っているので迷わずGO。この本は全制覇するつもり。

 

 

▼さて、エレベーターで一気に8階へ、順路の矢印どおり進みます。お手洗いは8階のみなのでご注意を(けっこうキレイ)

上の見出しのとおり、奥のヤシの木が並ぶ白い建物がホテルセトレさん→孫文記念館→夢レンズというルートになっているのがわかりますね。

f:id:kkotrip:20170703183346j:image

 

▼まだ防波堤の上ですが水面がチラチラ…

f:id:kkotrip:20170703183405j:image

 

▼このへんは駅とか学校の渡り廊下みたいですが、

f:id:kkotrip:20170703200258j:image

 

▼進むとだんだんフォトジェニックになっていきます。

f:id:kkotrip:20170703200307j:imagef:id:kkotrip:20170703200320j:imagef:id:kkotrip:20170703200333j:image

 

▼試練・・・!

f:id:kkotrip:20170703200350j:image

 

▼ひいいい ちなみに海上47m。

f:id:kkotrip:20170703120509j:image

 

▼こういうのけっこう平気やけどコレは足ぷるぷるしながら撮りました。

f:id:kkotrip:20170703200406j:image

f:id:kkotrip:20170703200429j:image

 

▼もう防波堤ちゃうて海の上やから落下したらアウト、とか意味不明なことを考えてました。

f:id:kkotrip:20170703200411j:image

 

▼でもかっこいいなあ

f:id:kkotrip:20170703200420j:imagef:id:kkotrip:20170703200435j:imagef:id:kkotrip:20170703200448j:imagef:id:kkotrip:20170703200504j:imagef:id:kkotrip:20170703200513j:imagef:id:kkotrip:20170703200527j:imagef:id:kkotrip:20170703200542j:imagef:id:kkotrip:20170703200556j:image

 

▼車通ってるー!!

f:id:kkotrip:20170703200605j:imagef:id:kkotrip:20170703200626j:image

 

▼プロムナードいちばん奥はこんな感じ。ちょっと誰かおってよ!曇りやし揺れてるし!!

f:id:kkotrip:20170703200639j:image

 

▼まあ写真撮りまくって満喫してましたけどね

f:id:kkotrip:20170703200652j:imagef:id:kkotrip:20170703200703j:imagef:id:kkotrip:20170703200716j:image

 

▼帰路でも丸太橋通れるけど二回目はもう慣れたっす、余裕のインスタジェニックショット #足元倶楽部

f:id:kkotrip:20170703200729j:image

f:id:kkotrip:20170703200743j:image

 

▼周辺には橋の科学館というマニアックそうな施設も。コレどっかで見たな…瀬戸大橋のPA

f:id:kkotrip:20170703200809j:image

 

▼駅近ですし、大人は平日やと250円という超プチプラで入れるのでぜひ寄ってみてくださいね~

あー楽しかった(おもに写真撮るのが)

f:id:kkotrip:20170703200818j:image

 

これにて舞子旅行編は終了です!次のレポートもお楽しみに~人生初ゲストハウスに泊まってきますよ!

 

▼舞子公園HPはこち

hyogo-maikopark.jp

 

 

 

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNSもよろしくね!

Instagram(メイン) 

Twitter

▼NOTE(写真メイン)

Pinterest(気に入ったアート作品や理想のライフスタイルなどをピンしています)