MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

ブログ200記事目かあ(しみじみ)反省や目標など

f:id:kkotrip:20180224140128j:plain

いつも見てくださっている方、検索やSNSからアクセスしてくださった皆様、ありがとうございます

今回200個目の記事でございます。ここまで続けられたのは見てくださる方がいらっしゃるおかげです。心から感謝いたします。

また、ブログを潰しまくってきたわたしがここまで続けられるようになったのは進歩といえます。あと収益ヒナレベルでも時間がない状況でも、ちっともへこたれずに書くことに集中できる図太さを身につけました。ブログすげえ!

Twitterなどを開くとすごい人がぎょうさんいてはって稚拙な文章を書くの恥ずかしくなる時が1日につき4回くらいありますが、 さらけ出し続けてきてよかったですほんまに。

 

まだまだ続けます

1記事最低800字は書くようにしているので、トータルで16万字以上書いたつーことですな。担当したメディアの文字数考えたら大したことないですが…。

文字や記事をひとつひとつ積み上げていくこと自体が快感なので、今後辞める気は毛頭ありません。ここのブログを諦めて違うブログに移る気も今のところありませんね。温泉ブログもやろかと思ってましたが分ける意味がよくわからんので保留してます。

とにかく201記事目からも今までのようにコツコツいきましょう。

 

ただ記事の更新ペースが2017年の分がまじで遅かった。5記事も書いてない月がいくつかありましたからね…w

あとただただ楽しんで書いてました。儲けとかSEOとか本当にふわっとしか考えていなかったので、どうせここまで来たのだからちゃんとやっていきます!

 

書き続けるには

「書かな気持ち悪い」状態になるまで自分をシバいてやることでしょう。 

旅行したらまとめな気持ち悪い、なんかこーたらレポせな気持ち悪い、知ってほしいことやおかしいと思ったことは書いとかな気持ち悪い、とにかくなんでもネタにせなあかん気する!!状態です。 

あとは世の中のすごい人たちをモチベにしましょう。Twitterを見てると「書かな100パーセントこの人たちみたいになれへん」「わたしもええ記事書きたい!!」という気持ちになります。

ということで書かな気持ち悪いので明日も書きますね…!!

www.kkomund.com