MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【兵庫県神戸市】布引が予想以上に楽しめた件①【ロープウェー~山頂駅】

f:id:kkotrip:20171113001325j:image

すみませんでしたーーー!!!!完全にナメてました!!!

先日、新神戸布引ハーブ園と布引の滝をメインに遊びに行ってきましたので、画像たっぷりでレポートいたします。

想像以上に良いところでカメラのバッテリーが切れるくらいの充実度でした。 

 

どのへん?

JR大阪駅からでしたら、まずは三ノ宮駅まで新快速や快速で移動しましょう。そこから

改札をいったん出て「西神・山手線」の案内に従って地下鉄の駅へ。一駅乗って新神戸駅で下車しましょう。

そして改札をくぐったら案内にしたがって右折後、エレベーターで2階に上がりましょう。ロープウェーの乗り場に着きます。

 

ロープウェー乗車

f:id:kkotrip:20171113001357j:image

ロープウェー自体を撮るのを忘れたのが完全なるミスなのですが、びわ湖バレイとおなじタイプのロープウェイですねこれ。

www.kkomund.com

▼しかしこういうメカメカしいところはバッチリ撮るというね

f:id:kkotrip:20171113001506j:image

▼ムハーこういうの逐一見ちゃいますね…ちなみにテザックは噂の神戸製鋼グループ。

f:id:kkotrip:20171113001513j:image

 

びわ湖バレイと違いとくにナレーションなどなく静かな乗車でしたが、加速にビビるのは同じ仕様のようでw

▼乗車中は布引の滝(雄滝)も見えます。

f:id:kkotrip:20171113001417j:image

神戸港も見えます。

f:id:kkotrip:20171113001426j:image

▼ハーブ園も見えます。

f:id:kkotrip:20171113001452j:image

山頂駅

▼到着後はいきなりヨーロピアン風になります。

f:id:kkotrip:20171113001554j:image

f:id:kkotrip:20171113001545j:image

▼ここにレストランやらスタンドやらカフェやらが詰まっておるのです。

ドイツ好きには心躍る光景!

f:id:kkotrip:20171113001605j:image

▼景色も良好。雨女の友人と晴れ女の私のガチンコバトルでしたが、この日は折衷で曇りという結果に。

f:id:kkotrip:20171113001524j:image

▼芝生などもしっかり整備されています。f:id:kkotrip:20171113001532j:image

 

 

次回は香りの館とグルメをご紹介します!お楽しみに~

 

ことりっぷ 神戸 (旅行ガイド)

ことりっぷ 神戸 (旅行ガイド)