MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

ノマドワークをするときのカバンの中身を晒してみるよ

f:id:kkotrip:20170709190815j:image

 

こんばんはここむんとです。本日2記事目です。

やっぱりわたしにとっては旅以上に記事が量産できるものはありませんな!ということで1記事目も見てね~

www.kkomund.com

 

さて、トップの画像はまさに今ゲストハウスで対峙しているデスク。

今は室内でちゃんとした作業台がありますが、野外で作業することもしばしば(下画像はInsta投稿より)。

https://www.instagram.com/p/BWQrBCtj6C7/

カフェとかラウンジとかではパソコンを広げるのがなんかこっぱずかしいのですが、大自然で人目のないところとか公園のベンチとかでノマドするのは好きですね~。

 

どこでも仕事できるように&不定の場所での働き方に慣れるための練習レベルですが、今日はふだんノマドワークで持っていくものを公開してみますね。

 

ノマドワーク基本形態はこちら

ドーン!

f:id:kkotrip:20170709190746j:image

「多っ」「少なっ」、どっちでしょう。

むんと的には多いです。まだ削りたい。

 

日帰りでも絶対持っていく一軍

Wimax

これさえあればどこでもネットが使えて仕事ができます。

f:id:kkotrip:20170709190840j:image

 

スマホ

ぼろーい!

f:id:kkotrip:20170709190901j:image

③ミラーレス

f:id:kkotrip:20170709191441j:image

モレスキンジェットストリーム0.3mm

f:id:kkotrip:20170709191025j:image

Kindle端末

f:id:kkotrip:20170709190918j:image

スマホアプリで読める方はそれでいいと思います。わたしは読むことに集中したいのでKindle使ってます。

 

場合によっては持っていく二軍

パソコンは正直なくてもいけるんちゃうかと。ガッツリ仕事したいときは持っていきますし、自宅に帰ってからでいいなら持っていきません。重いもんww

次買うならiPadですかね~

 

で、目薬。

f:id:kkotrip:20170709190935j:image

結膜炎にかかったときに買ったものをそのまま使用しています。疲れ目というよりは目ヤニが気になるのでちょうどいいんです。

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

 

 

 

メイク道具は外泊のときのみ。

緑のはまとめ髪クリーム、きっちりシニヨンにするのに使います。

f:id:kkotrip:20170709190948j:image

軽量化したいのでサンプルや少量のものがあればそれを持っていきます。

ラッキーなことにファンデはリキッドで済んだり、コンシーラーでちょいちょいっとすればOKな肌質。マスカラもノマド中はしません。

ただ眉毛と唇だけはしっかり書きたいのでズボラせずにキチンと携帯します。

www.kkomund.com

 

 

宿泊するときは持っていく3軍

バッテリー類、眼鏡、コンタクトケース、下着類、折りたたみ傘、寝間着用のキャミソール(キャミソールやタンクトップで寝るのが好き)、サングラス。

ん~こんなもんですかね。あとはいいレストランに行くならワンピースやセットアップなどを追加します。

 

 

 

ちなみに

▼大学時代はコレで学校行ってた時期がありました。ノマドでもこれぐらい軽量化したい!

f:id:kkotrip:20170709201851j:plain

 

 

これからどんどん練習して、本格的にノマドワークができるような生き方を模索していきます!乞うご期待!!

www.kkomund.com

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

 

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNSもよろしくね!

Instagram(メイン) 

Twitter

▼NOTE(写真メイン)

Pinterest(気に入ったアート作品や理想のライフスタイルなどをピンしています)