MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【大阪梅田】ごはんメモ・トラットリアピッツェリアアレグロさん【満足度の高いイタリアン】

f:id:kkotrip:20171121080334j:plain

先日行ったイタリアンがひっじょーに良かったのでシェアします!

ここんとこイタリアンはイマイチ当たりを引けていなかったので、マジでここはオススメです。

梅田のええ店のレパートリーにも入れておきましょう!

www.kkomund.com

アクセス

東梅田のほうになるので、ひとまず曽根崎のほうに向かいましょう。

関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

クラブクアトロ新御堂筋をはさんで向こうの道へ出ます。ほんでほっそーい袋小路のような道へ入ったらALLEGROと書かれた赤い目印を探しながら進みます。

意外な場所にあるので見落とさないようにしましょう。

 

ごはんの記録

まずはLa'cryma Christi(ラクリマクリスティ)という赤ワインとオイルサーディンを。

ちょいとググったところ「キリストの涙」という意味だそうですが、バンド名でもあるらしいですな。

La’cryma Christi GREATEST-HITS(通常盤)

La’cryma Christi GREATEST-HITS(通常盤)

 

▼早速ブレブレでさーせん

f:id:kkotrip:20171121080559j:image

普段渋いのばっか好んで飲んでいるので、さっぱりしたワインもええなあと思いました。

 

▼内容はルッコラ、プロシュート、チーズ、洋梨。真ん中の白いのはチーズの塊で半溶け?のような状態。

洋梨がおいしすぎて単体で切って出していただいた(無茶振りごめんなさい)。

f:id:kkotrip:20171121080219j:image

▼伊根ブリと玉ねぎ。これがまたとろけるのですよ

f:id:kkotrip:20171121080224j:image

▼このお店のメインはピッツァで、ナポリのお店が認定した味なんだとか。

10数種類のメニューが並び、オーダー後1分ちょいで焼きあがるという素晴らしさよ…。

f:id:kkotrip:20171121080239j:image

▼包み焼きピッツァはサラミが素晴らしいアクセント。

f:id:kkotrip:20171121080255j:image

▼これがいちばんのお気に入りですねー。これから赤身の肉が外食のテーマのひとつとなることでしょう。

f:id:kkotrip:20171121080319j:image

モレッティ3本立て!

 左からDOPPIO MALTO(ドッピオモルト、麦濃いめ)、ふつうの、LA ROSSA(ラロッサ、スタウトみたいな甘苦いもの)。

f:id:kkotrip:20171121080334j:image

▼食後酒にガリアーノオーセンティコとハーブのカクテルをいただきます。

香草系好きな方は気に入るでしょう。わたしも好きですコレ。

f:id:kkotrip:20171121080404j:image

ふわふわとほろ酔いでしたが、これをグイッとやった後はみごとに覚醒しましたねー。

 

ヨーロッパ好きを名乗れんくらい無知であることを大いに反省いたしました。

しかし外食においても新しい知識を得たり深めたりできる食事や場所を選びたいものです。教材は無限にありますねw

 

▼そしてまだPOST数が少ないのですが、ごはん専用アカウントもやっております。

食べたいもの探しやお店探しのお役に立てれば非常に嬉しいです!

www.instagram.com