MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【兵庫県神戸市】布引が予想以上に楽しめた件③【グルメ】

f:id:kkotrip:20171115213959j:image

ふうやっと書ききった…1日2分くらい電車の中でブログ時間を重ねて何記事か完成させました。

続いております布引シリーズ、まだまだ参りますよ!

www.kkomund.com

www.kkomund.com

 

14日から三重に行ったのでそっちも早く書かねばと思いつつなかなか進みませんねえ。いっそブログ一本にしてみようか。

 

ドイツ祭開催中でした

2017年は9月16日から11月26日までドイツ祭が開催されているそうです。

www.kobeherb.com

日本でも東欧テイストが合う秋冬はいい季節ですよほんとに。

まずは軽食と瓶ビール(500ml)チョイス。メニュー名より番号で言ったほうが早く伝わっていいかも?

▼友人とヴルストをアテに11時からあおります。

f:id:kkotrip:20171115205043j:image

▼若干ドライフラワー化した花がええ味出してます。

f:id:kkotrip:20171115205100j:image

▼ハーブ入りもちゃんと入ってましたわ。

f:id:kkotrip:20171115205140j:image

▼山の空気で寒いけどアルコールだから心に火はついてます

f:id:kkotrip:20171115205154j:image

▼ちなみにビールはSchofferhofer(シェッハーホッファー)とRadeberger(ラーデベルガー)を一本ずつ。飲み比べすればよかったなごめん。

シェッハーのほうはドイツに行ったときに見たことがありまして、ドイツでもけっこうお馴染みのビールのようです。味はバランスが良いです。

▼ラーデのほうはドイツ初のピルスナービールだとか。こっちのほうが中級者向けですな。

こういう場でちまちまと知識を増やしていくことで、外食がドンドン楽しくなっていくのでございます。

 

カリーヴルストも

別のスタンドではアイスクリームなど定番メニューがありましたが、おぉカリーヴルストもあるやないですか!

▼アルコールとともに食欲覚醒のお知らせ、あえてのフォトジェニックレジスタンスでレシートつき撮影

f:id:kkotrip:20171115205208j:image

このカリーヴルスト、バゲットがパリパリしてるのがまた良いのですよ。

バゲット系の硬いパンのほうが好きな方にはぜひ食べていただきたいグルメでございます。

 

MINT CAFE

スタンドやドライフラワー風花束のある場所からは少々離れますが、ハーブ園の2階にはMINT CAFEさんというハーブティメインのカフェがございます。

www.kobeherb.com

▼いわゆるインスタ映えを狙えるので窓際を確保しましょう。

f:id:kkotrip:20171115205229j:image

ハーブティーの色が夢見る乙女色で少々むず痒いですが、夢見る乙女のあまーい味では決してあらず、スッキリとして非常に美味でした。

f:id:kkotrip:20171115205255j:image

▼ネギらしきものはおそらくルバーブ

f:id:kkotrip:20171115213400j:image

▼友人のベリーパンケーキ。ベリーの味が強いそうです。

f:id:kkotrip:20171115213340j:image

 

f:id:kkotrip:20171115213441j:image

 

ラベンダーソフト?!

▼風の広場?ではラベンダーソフトを。

ラベンダーといえばトイレの芳香剤…という先入観を取り払って一口。

f:id:kkotrip:20171115213500j:image

あまりのすっきり感とひかえめな甘さにどハマり。むしゃぶりつきましたとさ。これは食べるべき布引スイーツ!

 

ほかにハーブ料理のブッフェなどがあるものの、やはりグルメ旅の醍醐味は食べ歩きだと思いますね。ちまちま食べましょう。

次回はセカンドメインのハーブ園へ向かいます!