MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

ヘルシー系スーパーのBIO-RALさんで買ったものを挙げてくよ

f:id:kkotrip:20170323211253j:image

 

大阪・靭公園近くの、ライフ系列【BIO-RAL】さんへ行ってきました。

いろいろ買ったのでレポート書いていくよ~。

トップ画像にした「まいぐると」は米麹の甘酒にヨーグルトを加えた商品。

甘酒の甘さが抑えられて、コクがすごくあっておいしいです。コレだけでけっこうおなかの足しになるのでダイエットにもオススメ。

▼別商品でアマゾンさんでもあったよ。

乳酸発酵飲料 - マイグルト12本入り

乳酸発酵飲料 - マイグルト12本入り

 

 

 

▼「オーガニックキヌアのサラダ」。もりもりサラダを見るとつい買ってしまうんだなあ。あしたのお昼ごはんにしよーっと。

f:id:kkotrip:20170323211308j:image

 

 

▼「おとうふやさんのSOYドーナッツ」。これドツボです、たぶんこれからすんごくリピートすると思います。

f:id:kkotrip:20170323211325j:image

 

▼ドーナッツの油っぽさとかモサモサした感じとかがあまり好きではないんです。

でもコレはのどごしがいいというか、ちゃんと体内にムリなくおさまってくれる感じがとてもいい。

f:id:kkotrip:20170323211357j:image

ちなみに有馬温泉で食べた豆腐ドーナッツもおいしいよ。

kkomund.hatenablog.com

 

 

 

▼これ初めて見ました。「ベジ玄米ラーメン」シリーズのしょうゆです。塩と味噌もあります。

f:id:kkotrip:20170323211231j:image

減量中にどうしてもラーメンが食べたくなったときのためにストックしておきまーす。

オーサワのベジ玄米ラーメン(しょうゆ) 112g

オーサワのベジ玄米ラーメン(しょうゆ) 112g

 

 

 

 

▼BIO-RALさんの野菜はふつうのライフさんで売ってはるのよりもしっかりしたものが多いですね。

香川県産のぴっちぴちなブロッコリーをゲット。

f:id:kkotrip:20170323211407j:image

支持者があまりいないけど、わたしはブロッコリー好きです。

 

 

▼和歌山の農家さんがつくりはったサニーレタス。

f:id:kkotrip:20170323211419j:image

 

 

 

▼タンパク源。やはりふつうのライフさんより見た目がすごくいい。プリプリしている。

f:id:kkotrip:20170323211438j:image

 

 

 

▼で、これがもうね嬉しすぎてね。

目の前でしぼってくれる超ヘルシー無添加ピーナッツバター!

百貨店でも無添加のものはなかなか見つからなくて、だいたいマーガリンとか混ぜ物がしてあって諦めていたんです。

どんどんアメリカ式のヘルシー商品を扱っていただきたいですね、買うし。

f:id:kkotrip:20170323211457j:image

 

▼ええ香りがします。そのままでもじゅうぶんおいしいです。

f:id:kkotrip:20170323211508j:image

 

▼あしたコレでKarlieのクッキーつくろっと。いまからとっても楽しみ!


How I Learned to Love Baking | Karlie Kloss

 

 

 

BIOとかマクロビとかヴィーガンとか、やはりちょっと宗教っぽいなあと思います。

しかしオーガニックといえども肥料が汚染されていたら危険。健康のためなのか信仰のためなのかよく考えないといけませんね。

ブランド名にすぐ飛びつくのではなく、自分で勉強して実際に手に取って判断して選んでいきたいですね。

 

またいっぱい買いに行きます~!

それではまた。読んでくださりありがとうございました。