MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【3連休のフィードバック】ベーシックなことをセンスよく楽しめるようになりたい

 

こんばんは、先日の花の金曜日から遊び欲がまったく出なくなってしまったここむんとです。

有給で連休になるときはもう旅行欲がすんごいのですが、祝日の恩恵による連休やとなーんかアマノジャクで出かけたくない。

あちこちで人が増えるし物価も上がるものは上がるし、となにかと言い訳をみつけて近所で済ますわたし。

 

ということで今回の連休はフルで自分のスキルアップにあてることにしました。

 

 

まず土曜日。朝からバンドのスタジオ練習が入っていたのでそれに合わせて筋トレの時間を確保。

ダルビッシュ様風に運動前にコーヒー、朝食に卵3つのオムレツ(塩、あらびき胡椒のみ)とアボカドを。しょっちゅう食べる定番メニューにしちゃってます。


野球選手の食事管理:ダルビッシュ有のストイックすぎる日常

 

食事管理は永遠の課題ですねえ。

おいしいもの・珍しいものを食べて人生経験や教養も積み重ねていきたい。でもアンチエイジングや明日の体調を考えた食事もしていかなきゃいけない。

うまくバランスをとって、すこしでも耐性の強い体をつくっていきましょう。

 

といったあとに、らぽっぽのアップルパイを差し入れで包んでもらってわたしもひと切れいただいてしまったんですがねw

 

練習のあとはうどん屋さんに連れていってもらいました。

「大事な人とごはんに行くときは気にせず食べる」のが社会人になってからのモットーになりました。相手に気をつかわせて食べるくらいなら最初から食べに行かなければいい。しっかり食べたほうが見ているほうも気持ちいいでしょう。

お昼がちょっと遅めだったので、晩はバランスをとってココナッツウォーターと甘酒とレモン水。本を読んでメモをとるだけだったのでこれでじゅうぶんでした。

kkomund.hatenablog.com

 

 

 

日曜日。

2度寝とか最近してなかったなあ~今日くらいええか~…zzz、という甘々で6時半くらいに起床。でも気持ちよかったので後悔はしていない。

 

この日も運動前コーヒー。フィットネス後すぐ走りに行く計画だったので朝ごはんは金柑を4つほど。

 

帰宅後はランチにササミとオートミールと野菜大量。そのあとはヴィーガンクッキーをぱぱっと作りました。

オートミール1カップ、チョコチップ、米粉大さじ5、塩、ココナッツオイル大さじ2、メープルシロップ大さじ2をまぜてオーブンで焼くだけ。超簡単でヘルシーなのでおススメです。

これも大好きなモデルさんKarlie Klossのマネなんだけどね~。でもはじめて作ってから3年くらい経ってるロングセラーだよ!


How I Learned to Love Baking | Karlie Kloss

クエーカー レギュラー 336g

クエーカー レギュラー 336g

 

 

あとはこの日も本を読んでメモ書いて過ごしました。晩ごはんはオムレツとアボカド。

 

 

 

さてラスト、月曜日の今日。

夢に元恋人が出てきて、内容的にはまどろみ幸せな感じだったのに心臓がばくばくして目覚めた複雑な朝。

今日もコーヒーを運動前にブースト(古い?)、朝ごはんは金柑4つ。

このあとすぐにポチりましたので、明後日からとりくめます。わくわく

 

そして間髪入れずに出かけて、徒歩で大阪城へ。

https://www.instagram.com/p/BR2frjvjdzK/

Sports Monday : 1 hour Fitness, 3km running and 8km walking 👟-リレーマラソンの日に走りに行くというアホ感満載やけどアドレナリンラッシュ〜!

 

鶴見緑地もやけど公園の自由度が大好きです。

 

▼ランチはアス食さんのリカバー定食。里芋がうますぎ!f:id:kkotrip:20170320220655j:image

鹿屋アスリート食堂 「一汁一飯三主菜」毎日たべたいヘルシー&満足レシピ

鹿屋アスリート食堂 「一汁一飯三主菜」毎日たべたいヘルシー&満足レシピ

 

 

 

帰宅後はバキバキの体をいたわりながら、運動中に撮った動画の反省をしまくっていました。写真でいろいろコンテンツ化するのには慣れてきたので、今後は動画でコンテンツ化するスキルを身につけたいのです。

セルカ棒は外国人と女子高生の持ち物と勝手に思っていたけど、歩きながら動画撮るならいるなあ~。

 

そんな感じで今に至ります。あ、晩ごはんはチキンとブロッコリーのサラダと納豆、甘酒、豆乳でした。

 

 

 

以上、スキルアップと思われる行為を太字にしてみました。

休日の過ごし方がわからんと相談をよく受けるのですが、もしそんなお悩みの役に立てればうれしいです。

 

 

派手なことは全然していないし人ともあまり会っていないけれど、いまは気持ちがすごくスカッとしています。

あと、身体的な劣化が本格的に始まるといわれる25歳にもなっていませんが(24歳0ヶ月)、劣化スピードは極力ゆるめたいし、精神的な劣化・老け込みは絶対に避けたい。

 

クラブに行ったりブルックリン風なおしゃんなカフェで小さいケーキを食べたりするのは、たしかに楽しいし垢抜けたシティーボーイ・ガールにはなれる。でも効力は長続きしない。

 

つまり「ベーシックなことをいかにセンス良く楽しめるか」にアンチエイジングと一流へのヒントがあるのではないでしょうか。

 

 

 

▼ちなみに最近古本で買って読んだ本。マネー投資だけでなくて日常生活全般でも違いが出てくることが見つかる良書!

投資の一流、二流、三流 (アスカビジネス)

投資の一流、二流、三流 (アスカビジネス)

 

 

 

それでは最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。またおこしやす☆