MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【大幅書き直し】インスタグラム成長過程と使用アプリ

 

*2017.2.22にのお昼休みにスマホからさくっと更新したので書き直しました。

一度読んでくださった方はすみません。でも文字と写真増えてるので2ラウンド目もよかったら(黙r)

 

インスタ初期の投稿 

https://www.instagram.com/p/roiFYlzOME/

▲きゃ~めっちゃビビッドカラーに加工してて恥ずかしい!!

これ、わたくしのインスタグラムアカウント@art_music_withmeの初投稿です。

瀬戸内海をグリーン車のでかい窓から撮影。 親の脛かじって行ったの。

 

当時はiPhoneカメラのスクエアが好きで、Snapseedで加工してました。

適当に撮った写真でもがんばれば見栄えはよくなる素晴らしく恐ろしいアプリです。

Snapseed
Snapseed
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ということで簡単にインスタグラムを振り返って、どれだけ写真上達したか比較してみます。

 なお写真は超初心者スタートです。

 

 

▼10枚目。高知城からの眺め。手前の乳首なぜカットせんなんだ。。この頃はとりあえず観光名所を撮りまくるというのをやってました。

https://www.instagram.com/p/rpKUrFTOOa/

▼50枚目。金沢城ですね。ちょっとずつインスタグラムのフィルタもかけ始めました。目が痛い加工。シャープかけすぎ。

https://www.instagram.com/p/r4JP5wTODF/

▼100枚目!新西宮ヨットハーバー!懐かしい~。この頃から余白を大事にするようになりました(写真だけ)

https://www.instagram.com/p/soQOkHTONk/

 

 

▼そしてちょっと路線変更。日常の風景を色抑え目で撮り始めました。いいね数はボロボロ。でも私物の配置や色合いを考えるのがめっちゃ楽しかったわ。

フレームはずーっとInstasizeを使ってます。コラージュもぜんぶコレ

ほかアプリと比べても使いやすいです。

 

InstaSize Photo Editor: 画像加工編集・プリクラ・コラージュ写真
InstaSize Photo Editor: 画像加工編集・プリクラ・コラージュ写真
無料
posted with アプリーチ

https://www.instagram.com/p/9zPQQYzOOb/

 

Canon EOSM3修行期

 

▼ほんではじめてミラーレスをゲットして投稿したのがこちら。

VSCOを使い始めていたのでこの頃から色がくすみはじめてます。

VSCO
VSCO
無料
posted with アプリーチ

https://www.instagram.com/p/-5rcpzzOJC/

https://www.instagram.com/p/BBCsnRTzOKC/

https://www.instagram.com/p/BCC0SJizOKY/

https://www.instagram.com/p/BDKtQQhzOFB/

https://www.instagram.com/p/BJofVr7hhLW/

いろいろ試行錯誤。

 

▼そして一年後の成果。でもまだまだ下手くそやねえ。

https://www.instagram.com/p/BObeeEeghk6/

▼ミラーレスの最新フォトかつインスタ投稿したやつ。 VSCOでフェードかけてます。

だいぶマシにはなってきたけど全然まだまだですねーうふふ。2年目が楽しみ。

https://www.instagram.com/p/BQq5z0njgFA/

 

▼ミラーレスミラーレスうるさいですがわたしはベタにコレを使ってます。 

 上達したらいいやつ買おうって決めて買いました。気軽さを重視。

 次はNikonの一眼レフほしいなあ~

 

 

これからの野望

IDを@art_music_withmeに変えたのは今年に入ってから。

それまではとりあえず気に入ったものをできるだけ定期的に更新することを目標にしていました。

IDにテーマを掲げたとおり、アートと音楽を中心としたアカウントにしたい。いまは更新通知アカウント寄りになっているけれど、かならずart and music with meにします。

あと、 一生をかけて世界のすべての国で撮った写真をアップしたい。写真SNSがあるかぎり。まだ日本とイタリアしかアップしていないから道のりは長い!

 

技術面は…正直キレイに撮れるよりメッセージ性のある写真が撮れるようになりたいんですよねえ。

「わ~キレイ」で終わるより「どゆこと?」ってなるような。撮る以外にも修行が必要ですな。