MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【長野・千曲市】雨宮坐日吉神社へ初詣してきたよ

今回はガチでローカル情報です。

インスタグラムで誰もつけたことがないハッシュタグ(スポット)を作れたときの快感よ…!!

ということで本日は#雨宮坐日吉神社 へ初詣でけり。写真とともにサクッとレポートしますよ〜。

マップは…pc復活してから差し込みますゆえしばしお待ちを!!

 

▼鳥居の赤色が美麗

f:id:kkotrip:20180102220415j:image

▼龍の装飾も良いですな

f:id:kkotrip:20180102220601j:image

▼ほのぼのとしたローカルオーラ。

f:id:kkotrip:20180102220739j:image

▼立派です、歴史の流れを感じます。

f:id:kkotrip:20180102220914j:image

f:id:kkotrip:20180102220912j:image

▼近くのお寺の御神木もすごい迫力でした。

f:id:kkotrip:20180102220940j:image

京都とかの有名な寺社ももちろん良いですが、こういう地元のほっこりするお寺やお宮さんも素敵ですよね〜。

初詣、近所のお宮さんもお参りしてみませんか?

ということで、暮らしにそっと寄り添うローカルスポットのご紹介でした。