MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【兵庫有馬温泉】スイス風の可愛いレストランでビールとヴルスト!

 
f:id:kkotrip:20170206112320j:plain
 
 
前々・前回の続き。
 
【銀の湯】で滝のような汗を流してもまだ汗が止まらないので、
その向かいにあるログハウス風の建物で一杯やることにしました。
 
【グリル六甲】さんです。
 

関連ランキング:ハンバーグ | 有馬温泉駅

 
ホテル併設です。こんどはハイキングして泊まりにこよーねーって同伴の子と約束しました。こういうのしっかりメモしておいて、相手の気が変わっていないものはかならず有言実行しています、えへん。
 
f:id:kkotrip:20170206112307j:plain
 
 
モンベルも併設、こんなに馴染んでるのはじめて見た。。かわいい。。
 
f:id:kkotrip:20170206112336j:plain
 
 
 
▼さ、入店。
 
f:id:kkotrip:20170206192523j:plain
 
 
スイス風で可愛い!!
スイスではユングフラウヨッホの麓のログハウスでランチしたことありますが、
オーラはめっちゃ似てます。
 
日の光が入らんところとか、テーブルクロスの感じとか。このじめっとした湿気がヨーロッパオーラを醸し出していますね。
ええ雰囲気やわあ、大阪でももっとこういうお店つくってほしいなあ。
 
 
 
▼わたしは六甲ビールのインディアペールエール(以下IPA)を注文。
ちなみに長浜浪漫ビールさんの淡海ピルスナーがめっちゃ好き。
ほんでマイベストビールはミュンヘン・ホフブロイハウスのどっしり1リットルジョッキのビール。
 
…ビールうんちくはまた別の機会に。
 
IPAは苦み・酸味がしっかりしていてクセがあるものが多いですが、この六甲ビールIPAはそれでもぐいぐい飲めるバランスのよさが良いですね。
 
ちょっと飲んでしまっていますが、注ぐとグラスピッタリ一本入ります。
 
f:id:kkotrip:20170206112352j:plain

 

苦?いIPA 6本飲み比べ セット

苦?いIPA 6本飲み比べ セット

 

 

 
▼同伴の子はピルスナー。終始幸せそうでした。
 
f:id:kkotrip:20170206112403j:plain
 
▼ファッションと内装が似合いすぎ!フォトジェニーック!
 
f:id:kkotrip:20170206112414j:plain
 
 
置いてはるのもポーター(スタウト)とバーレイだったかな?
 
 
 
▼アテはヴルスト盛り合わせ。
マスタードケチャップなしでじゅうぶんうまい。皮の嚙み切りにくいのが出てくるかな~と思っていたら普通に食べやすいのが出てきました。
 
f:id:kkotrip:20170206112428j:plain
 
 
f:id:kkotrip:20170206112439j:plain
 
 
 
あ~やったらめったら食べたあとでしたが、ビールは別口ですねえ。
ビール飲んだくれ旅もしたいなあ。。
 
f:id:kkotrip:20170206112453j:plain
 
 
それでは最後までありがとうございました。
次回は最終回です、お楽しみにb