MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【転職して】仕事する場所と帰る場所を変えよう【引っ越しました】

f:id:kkotrip:20181101225529j:plain

最近引っ越して生活サイクルもうまく回ってきたので、ブログを再開します。

構造がホテルライクでキッチンカウンターがついている部屋を確保して、布団やら食器やら自分の気に入ったものを揃えて、素敵なシェルターを手に入れました。

今はキッチンカウンターをテーブルにしているので、部屋のほとんどが空白。
アイリスオーヤマの6つ折マットレスを敷いて寝床にしているので、畳んでクローゼットに入れれば本当になんにもない部屋です。

▼カバーが洗えるので管理もラク

 

しんどい時もあるけど続けたい仕事と、すっきり・ミニマムな生活環境を手に入れて。
で、次は何を手に入れようと考えたらやっぱり仕事に戻る。

自分の仕事のできなさ・経験のなさに毎日吐きそうにはなっていますが、居場所が2つあるとバランスがとれるんですね。
ハコが違うだけでこんなに変わるなんて気づきませんでした。

 

もし行き詰まっていたら、仕事する場所と生活する場所を変えてみてください。
変えたばかりの時はお金がふっとんで気持ちも新しい環境にグラグラしますが、総合的に見ればQOLは良くなります。