MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

中身より先に、外見から自分を変えても別に良いんでない?

f:id:kkotrip:20180920220421j:plain

▼本日の戦利品。化粧下地は何年もカネボウのやっすいやつでケチってましたが、自分をガラッとイメチェンしたくなって買ってみました。

これにEstee Lauderのパウダーファンデを重ねます。

f:id:kkotrip:20180920212850j:image

あと右はアッシュブラウン系のアイシャドウ。

半年くらいブルーやパープル系ばかりだったので、色味を変えようと思いまして。

ブラウン系コスメは髪色と合わせないと顔がイモくなるので(個人差はあると思いますが少なくとも私はそうです)、ブルーアッシュの髪色に合わせてシックなブラウンやベージュを選ぶようにしています。

そうでなくても黄色味の強いブラウンってハードル高いと思う…。センス鍛えます。

 

自分をガラッと変えたいときは、やはりまず外見を変えるのがてっとり早いです。

ヘアスタイルをガラッと変える、白シャツばかりだったらダーク系のシャツを取り入れてみる、あえて身体のラインが出まくるタイトスカートに挑戦してみる、などなど…

中身は外見をしっかり整えてから考えてもいいと思います。

どっちが先でも、同時並行でも。マンネリさえしてなければ。

 

www.kkomund.com