MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

3月の執筆記事数と書き続ける行為への雑感

f:id:kkotrip:20180401203143j:image

2018年の1/4が終了しました。3月は73本の記事を書き、以前述べた1万記事の法則うち610記事をクリアしました。

www.kkomund.com

しかし世の中には月200、300本も書く人がいてはるそうなので、私はまだまだ遅筆なほうです。3月はあんまりブログ書かんかったしなあ。まだまだしぶとく書き続けます。

 

あと前職メインでやってるときに書いた記事をちょこっと見直していたんですが、「なんでこんなイラついてんねやろ?」と明らかにストレスでガッサガサになっていたことに叫びたくなりました。

今はめっちゃマイルドで(割と)前向きな記事が書けていますが、いやあ好きな仕事ができてへんと知らん間に嫌な人間になっていくんやなと恐ろしくなりましたねえ…。

まあそら「この仕事ブロックチェーンの時代になったら意味なくなるのに…」とか「これ同業者ですら使えないスキルやん…」とか考えながら仕事してりゃ荒みますわな。前職は爆速で進む世界とはひどく乖離している部分が多かったのでね…何も知らずに入社したので自業自得ですが…。

 

ということで相変わらずライティングな毎日ですが、noteは特に好き勝手書いてます。

note.mu

やはり旅関連のライティングを多くやってきたからかそっちに行く傾向がありますねえ。続けていけばいずれネタは切れるので旅以外のことも書くことになるでしょう。まだまだ書かなあかんことは山積みです。

www.kkomund.com