MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【一目十万本】あんずの里でのんびり散歩してきたよ【日本一】

f:id:kkotrip:20180331152619j:image

鬼速で仕事を終わらせて、お昼前から片道1.5時間ほど歩いてあんずの花を見に行ってきました。なんとあんず生産量が日本一の場所。

▼このへんです。人を避けて花をじっくり見れる徒歩がおすすめ。

この時期はいつも関西におったので、今の時期に長野であんずを見るのは7年ぶりです。というかこんなにまともにあんずの花見たの初めてかもしれないですねえ。

▼まずは薬師山の展望台で軽くあんずジャブ

f:id:kkotrip:20180331152653j:image

途中内装剥き出しの廃墟やあばら屋(失礼)もあり、THE・村なエリアです。

▼あちこちで咲き誇る花々。

f:id:kkotrip:20180331152705j:image

f:id:kkotrip:20180331152720j:image

▼特定のエリアにまとめて生えているというよりは、あちこちにざっくばらんに植えられています。

受粉のためにミツバチの放し飼いをしている畑もありました。

f:id:kkotrip:20180331152740j:image

ゴッホのアーモンドの木を連想させるカラーリング

f:id:kkotrip:20180331152807j:image

▼しっかりピンクのものもあります

f:id:kkotrip:20180331152817j:image

▼あんずソフト350円 。ほどよい酸味が喉を潤します。斜めってるところが無垢でグー。

f:id:kkotrip:20180331152841j:image

▼帰路にて。ここのところ毎日アルプスがバッチリ見えてます。

f:id:kkotrip:20180331152851j:image

上野公園で花見とかもええなあとは思いますが、これはこれでまたええ娯楽やなと思いました。

しかし帰ってからたまらずビールを2本も飲んでまいましたとさ。

f:id:kkotrip:20180331152918j:image