MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【退職まであと1ヶ月】11月の反省と12月の野望

f:id:kkotrip:20171202183348j:plain

12月になってしまいましたが、最後の月こそこの1年でもっとも長く充実したものだったといえるように最後まで爆走いたしましょう!ぶるアアァ!

www.kkomund.com

11月の反省…

睡眠時間は意識的に確保

これは最重要でしたので守り通しました。これからの季節はほんまに睡眠(for風邪)とビタミンと乳酸菌(forノロ対策)が超重要ですからね。

ただ週一くらいでどうしても3時間睡眠とかやらかしがちなので気を付けます。

インプットも続けると飽きる

インプットとブログ中心で、という目標でやってみたものの、後半だいぶ持て余して結局ノートやアプリにガリガリアウトプットしまっくていました。

まあ繰り返すんでしょうな、インに熱中したらアウトに熱中と。どうせ循環するしあんま考えないようにしよう。

超久々に映画を観に行った

2時間の集中力が続かないため映画を観るといってもAmazonプライムビデオで飛ばし飛ばし観るのが常なのですが、たまには銀幕もいいものですね。

アートと音楽系に限っては観に行くのもアリだな~。創作意欲がめっちゃ刺激されますし。

ちなみに最後に映画館に行ったのは約3年前。本バージョンで感動して観に行った"Steve Jobs"のときです。

 

12月の野望

1. InstagramTwitterの更新量を増やす

Instaは年内に1,000投稿行きたいので、1日2枚ペースでいったら余裕ですねー。1,001枚目で1月1日の投稿を迎えたいのですわ。

www.instagram.com

あと問題はTwitter。気を抜くと更新ゼロの日が続いてしまうので、ツイートして当たり前の状況までもっていこう。

今以上にSNSの投稿が重要な種まきとなる時代もないでしょうし、踏ん張り時ですね。

2. 引っ越し

熟考して、1月からはひとまず実家に戻ることに決めました。つまり今の部屋にあるものはほかすだけですが、手続き等を最小限の労力と時間で済ませるようにします。

3. もう満員電車なんか乗るもんか!

仕事のストレスよりこっちのほうがキツかったですねー。ただでさえ他人と距離が近いのってイヤなのにね(ただしアルコールイン状態だとさほどイヤではない)。

チラッとバラすと、わたしの通勤ルートは大阪のビジネス街をみごとに横断しています。「よう生きてるわそんなんでww」と府外の子に言われて、都会に住むってなんか毎日闘いなんやなと気づかされましたわ。

冬は大阪でも空気の綺麗さがまだマシ、と思ってましたけどもうムリですね。なんか大阪のどこに行っても妙に息苦しいし、精神的にももう限界。

(まえブログにも書いたけど)電車で転倒してから、朝早いので行くか超ギリギリのラッシュ後に乗るかで徹底的に避けてきましたけど、いま通勤の満員電車なんか乗ったら発狂します。

www.kkomund.com

都会暮らしはもう無理やねえ。住んでも郊外ですな。もう都会の真ん中で暮らすのはイヤだ…。

4. ページの編集含めて1時間で2,500字書けるようになる

端数はカットしてざっくりした文字数しか把握していなかったのですが、12月は西尾先生みたいに1の位までキッチリカウントしてみます。

www.kkomund.com

で、書くスピードをもっともっとアップしたいのですわ。

そのためにはもっともっと素材をたくさん仕入れて、書きなんしと言われたらばーーーっと書ける状態になりたいのですわ。

たくさんやりたいことがあるのは全然昔っから変わらないけど、今は目指すところがハッキリしているのは非常にいい傾向ですな。

 

それではすがすがしい年末に向けて前倒しで爆走いたしましょう!!