MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【兵庫県神戸市】布引が予想以上に楽しめた件②【香りの館】

f:id:kkotrip:20171113180058j:image

(▲カメラスポットの看板と皿があったので載せて撮ってみた)

はい、前回の続きでございます。

www.kkomund.com

いややっぱこれだけぎょうさん写真撮れたってことはむっちゃ良かったんだな〜。

ちなみに今回の日帰り旅行で313枚撮っておりました。

 

香りの館へ

ひとまずドイツビールとヴルストのスタンドの誘惑を振り切って先に進みます。

f:id:kkotrip:20171113082312j:image

▼うーん美麗!ヨーロッパ風の観光施設ってちゃっちい所が多い気がしますが、ここは風格がありますな。さすが神戸!

f:id:kkotrip:20171113082326j:image

▼ヨーロッパのように空気が乾燥していたらオーラ完璧でしたね~

f:id:kkotrip:20171113082344j:image

 

いざ入館

鼻づまりを抱えながらも「香りの館」へ入館。無料で入れます。

▼さっそくテスターがもりもり

f:id:kkotrip:20171113082406j:image

▼アロマオイルの販売サンプル。6,000円台のアロマオイルなんかも置いてありました。庶民には良さがわからなかった…w

しかし売ってあるってことは需要もあるんでしょうな。

f:id:kkotrip:20171113082413j:image

▼ずらっとアロマオイルが並んだコーナー。

f:id:kkotrip:20171113082427j:image

▼香りよりも名前が勉強になるというね。リンデン(木)のアロマオイルなんてあったのねえ

f:id:kkotrip:20171113082433j:image

リンデンアブソリュートエッセンシャルオイル 10ml フランス産

リンデンアブソリュートエッセンシャルオイル 10ml フランス産

 

▼だんだん鼻がマヒしてきます。まったく探求熱心も困りものですねえ

f:id:kkotrip:20171113082453j:image

▼テスターと商品。ハンドクリームが気になったが買わず

f:id:kkotrip:20171113082459j:image

▼ディスプレイがいちいち可愛いのだ

f:id:kkotrip:20171113082511j:image

▼好きな香りと嫌いな香りを組み合わせて性格判断ができるというもの。

ワイむんとは人と同じなのが嫌なんだって。

f:id:kkotrip:20171113082518j:image

▼はい可愛いー

f:id:kkotrip:20171113082530j:image

▼ともしびフェチってあるよね?

f:id:kkotrip:20171113082544j:image

f:id:kkotrip:20171113082551j:image

▼館からも神戸の街が見えます。来た時よりも太陽がさしてきましたね

f:id:kkotrip:20171113082558j:image

▼ほうほう晴れていて木が邪魔してなかったらお馴染みの大阪港まで見えるとね

f:id:kkotrip:20171113082604j:image

▼2階から帰ります

f:id:kkotrip:20171113082615j:image

▼最近縦写真多めになりがちですなあ

f:id:kkotrip:20171113083014j:image

 

ほんでこのあとビールとヴルスト、にしようかと思っていたんですが長くなりそうなのでいったんここまでにいたしましょう。

次回こそグルメやります!お楽しみに~