MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【日記】平日と田舎と印鑑不要のスピード感、胃痛と頭痛など

f:id:kkotrip:20180103130718j:plain

人生初の免許更新に行ってきました。

サクッと感じたことを箇条書きにしておきます。

 

平日かつ田舎の快適度は何ものにも代替できませんなあ。

証明写真(セブンのネットプリントで200円で作れるやつ)を持ち込んだのもあり、講習までの手続きが10分くらいで終わってしまいました。

役所でも並んだことが一度もないですしね。

意外と田舎の方がスピード感があるのではと思う今日この頃です。

 

頭の前提に金融機関のルールが染み付いてしまっているので、訂正印などがいらない快適さを実感しました。

印鑑ほんまなくならんかね…捺印してからPDF化しろ言われた時はマジで呆れました。サインでええやんサインで

 

講習のビデオ、内容がマイルドになった?

いやネタは十分ヘヴィですが、色々な人に「重いで」「怖いで」「グロいで」と言われていたのでね。もっと血みどろやグワッシャ系を覚悟していたのでね。

教習所の学科の授業で見せられた、外国の事故をやり過ぎなくらいリアルに再現した動画の方がトラウマですわ。今思い出しても胃のあたりが重い…。

 

無事新しい免許証をゲットできましたが、暗証番号の載ったアブナイのに使い道が全くわからない紙と一緒に頭痛も持ち帰ってきてしまいました。

痛すぎて帰ってきてから何もできておりません。泣

ブルーライトの画面を見ているだけで目の奥がズギンズギンするので、目にも頭にもマイルドな紙面に顔をうずめて夜を過ごします。マジで痛い何なん割れろ