MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【長野】お写んぽ風景まとめ、画像多め

f:id:kkotrip:20180103130718j:image

エクストリーム退去とエクストリーム帰省をして丸一週間が経過しました。

今日は朝から雪かきで大汗をぐっしょりかいて爽快なスタート。

近所の人が自分の家の前の雪かきを時間差でスイスイ終わらせていくのが面白いです。午後には道に雪がほとんどない状態になります。皆さんマメにやってはりますね。

そこからわたしは勢いよく部屋の掃除をして読書やら文筆やら。

三が日で人が多めなので外出は散歩以外控えているのですが、都会にいた頃よりも爽やかな心持ちで過ごせています。

そして田舎は風景が絵になるのでインスタグラムのネタには困りませんねえ。

しかし、何もアクションを起こさないとコーヒーや自然のローテが延々ループする恐ろしさがあります。

これ、都会でも意識しなかったらこうなりますよね…。オシャレなお店やフォトジェニックスポットはぎょうさんあるけど、楽しいネタやイベントをつくることは意識しないとなかなか実行できないでしょう。

田舎も都会も何もしなけりゃ当然何もない

おもしろいことを自分で見つけられるなら、どこに行ったって楽しむことができます。

 

ということで何でもない風景写真ですが、かき集めれば記事という価値になるのでまとめてみました。

見てくださった方の心が爽やかになれば何よりです。

f:id:kkotrip:20180103130630j:image

f:id:kkotrip:20180103130736j:image

f:id:kkotrip:20180103130750j:image

f:id:kkotrip:20180103130810j:image

f:id:kkotrip:20180103130821j:image

f:id:kkotrip:20180103130830j:image

f:id:kkotrip:20180103130846j:image

f:id:kkotrip:20180103130857j:image

f:id:kkotrip:20180103130908j:image

f:id:kkotrip:20180103130914j:image

f:id:kkotrip:20180103130931j:image

f:id:kkotrip:20180103130935j:image

f:id:kkotrip:20180103130946j:image

f:id:kkotrip:20180103130955j:image

f:id:kkotrip:20180103131003j:image

f:id:kkotrip:20180103131037j:image

f:id:kkotrip:20180103131100j:image

▼おまけ

f:id:kkotrip:20180103131013j:image