MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【大阪森ノ宮グルメガイド】この飯を食え!①しっかりごはん編

 f:id:kkotrip:20170727000957j:image

 

タイトルはHMHR情報サイトを拝借、否パクリました、どうもここむんとです。

ヘヴィメタル/ハードロック - この曲を聴け!

 

むんとは2017年7月現在、大阪環状線も通る森ノ宮エリアによく出没しております。すぐいなくなるけどね。

ということで森ノ宮グルメをまとめてみるよ。今回はしっかりごはん編。

どこやねん森ノ宮って

大阪市中央区大阪城公園南に位置します。

アクセスめっちゃいいですよこのへん。

 

しっかり食べる分類

フレンドシップ

ここ好きだ。

ちょっと暗いめっちゃ静かな店内が、逆にすんごい居心地よいです。一人で晩酌に最適。

tabelog.com

 

得正 森ノ宮

大阪ではよく見かける、カレーうどんのお店。森ノ宮店はお国を問わず、えらい外人のお客さんが多くて良い。

定食のチョイスとトッピングのチョイスができるよ~。

アッサリ接客とBGMがないのに居心地がいいところがお気に入りポイント。

www.tokumasa.net

 

カレーライスの印度屋 森ノ宮

f:id:kkotrip:20170726124203j:image

得正のお隣にあるカレー屋さん。こっちも有名ですな。

スタッフさんみんなターバン巻いてはって、カレー出てくるのはめっちゃ早い。急いでるときにベスト。

めっちゃおいしいカレー屋さん 森ノ宮 十三 京橋 千林 カレーライスの印度屋 アイデア料理井出 トップページ

 

ベジ畑カフェ

f:id:kkotrip:20170726124218j:image

こちらは打って変わって、へアルスィーなオーガニックランチ。

駅前にパチ屋がどーんとあるのですが、その2階はこんなギャップ。

お昼はブッフェ形式、夜は貸し切りになってしまったので、今この定食が食べられるかは謎。でも味はおいしい。

www.vegebatake-comachi.com

 

バランス食堂&カフェ アスショク

f:id:kkotrip:20170726124229j:image

もりのみやキューズモールの入口すぐのところにある、鹿島アスリート食堂の森ノ宮バージョン。

定食からヘルシースイーツまで、こだわりの栄養バランスと食材を楽しめる。

筋トレ後に行きたくなる良店。

www.asushoku-morinomiya.com

 

 

Green Cafe もりのみやキューズモールBASE店

f:id:kkotrip:20170726124241j:image

こちらもキューズモールの入口にあるお店。

爽やかな店内でいただくスムージーやレモネードもよいけれど、リッチなフォアグラ入りのパスタなんかも美味。

お値段は高めでも素材が違うみたいなので、健康への投資と思えばGood。

r.gnavi.co.jp

 

 

まだまだあるけれどアクセスも味も良いところをチョイスしてみました!

次回に続きます~!