MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【長野・上田】一日中居たい森の中の温泉「十福の湯」へ行ってきたよ

f:id:kkotrip:20170314132240j:plain
今回は法事で帰省したついでに上田に行ってきましたよ~

ちなみに長野県の日帰り温泉数は日本一。わたしの実家の近所にも10箇所ほどあるので、相当多いのがよくわかります。

▼わが家ではコレを駆使してどこ行くだの水質がどうだの言うております。1年間毎日ちがう温泉入れるやん、超贅沢!

ガイドのとら 信州温泉 湯けむりNew Wave

ガイドのとら 信州温泉 湯けむりNew Wave

  • 作者: まちなみカントリープレス,株式会社まちなみカントリープレス
  • 出版社/メーカー: 株式会社まちなみカントリープレス
  • 発売日: 2015
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

 

▼ほんで【地蔵温泉 十福の湯】さんなのですが、

めっちゃ山ですめっちゃ山の中にあります

向かいの冠着山は中学生のときに学校の行事で行きました。山小屋でギュウギュウ詰めになって寝た記憶しかないです。

2月とかどないしてはるんやろう、車登られへんのちゃうの…?

  
▼さて外観。ふくろうさんが10羽、じっぷくということですかな。 
f:id:kkotrip:20170314132347j:plain
 
▼木の香りがいいねえ 
f:id:kkotrip:20170314132359j:plain
 
 
f:id:kkotrip:20170315223056j:plain
 
▼この日は寒かったですが快晴でした
f:id:kkotrip:20170314132434j:plain
お風呂の様子は撮っていません。10時頃は5~6人、12時頃は10人ほど入ってはりました。月曜日の午前中でまあまあいてはるので、休日は混むのでしょうね。

 
グルメも良かったです。
イートインスペースはお座敷と椅子テーブル、売店のほうに6つほどテーブルがある部屋などけっこうたくさんあります。
▼山を見ながらもしゃもしゃしてください。
f:id:kkotrip:20170314132503j:plain
 
▼わたしはグレープフルーツジュース、母は山ぶどうのジュース。
たっぷり大ジョッキで180円。
飲んでないですがフレンチプレスで丸山珈琲もいただけます。こちらは380円。安っ
f:id:kkotrip:20170314132519j:plain
メニューはラーメンから定食まで大充実のラインナップで驚きました。ベーカリーもあります。特にピロシキが美味しかったのでオススメ。
▼ランチには名物石窯ピッツァをいただきます。
f:id:kkotrip:20170314132544j:plain
 
▼モチモチさくさくとろーり。これは素晴らしくおいしいです。
f:id:kkotrip:20170314132531j:plain
 
▼ピッツァをいただいたあともう一度入浴。
そのあと食べたジェラートがこちら、母は丸山珈琲のジェラート、わたしはミルクとブルーベリー。シングル350円、ダブル400円です。
f:id:kkotrip:20170314132557j:plain
 
▼牛乳の味がとっても濃厚。
f:id:kkotrip:20170314132609j:plain
 
 

https://www.instagram.com/p/BRkK2WSDTBR/

3時間の滞在でしたが、できれば今度は5時間くらいおりたいですね。

本読んだり寝たり(仮眠室がある)フェイシャルしてもらったり(サロンがある、しかも安い)しながら、3回くらい入り直したい。

 

自然の中でおいしいものを食べてくつろぐ。

こういうシンプルだけどとっても贅沢なことを大切に生きていきたいですねえ。

はやく田舎に帰ろうっと。

f:id:kkotrip:20170314132418j:plain