MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

聴けば集中力と仕事のスピードアップ!?なDream Theaterの曲まとめ

「なんかうわっついとるなー」という時に聴くとシャンとするのが、シリアス系の音楽。

仕事で嫌なことがあってもシリアス音楽を聴けば、むしろ戦闘モードになれるという素晴らしい燃料でございます。

あと速く正確に書類や納品を仕上げたい時に聴いておくと、体感?リズムが整うのでテンポよくサクサク進めることができます。

そこで今回は単純にドリムシ熱が再燃したのと金曜日の飲み会の予習がてら、プログレメタルの代表格・Dream Theaterから、仕事に効きそうな曲をピックアップしてみました。

ほんまはじっくりお家で聴くのがええんでしょうが、良いモチベになるなら利用しない手はない!

 

the Dance of Eternity


Dream Theater - The Dance Of Eternity [Breaking The Fourth Wall]

社会人になってから一番聴いたドリムシソング。

出社の直前や眠気でモチベ上がらん時にどうぞ。

The Dance Of Eternity [Scene Seven]

The Dance Of Eternity [Scene Seven]

 

 

Never Enough


Dream Theater - Never Enough

ある先輩がこれをかけて夜の阪神高速や淀川周辺を走ってくれはったのが何ともいえない良い思い出です。Octavariumは夜のドライブにほんまに似合う!

仕事で理不尽なことがあった時に聴いて、当日晩からもりもり頑張りましょう。 

Octavarium

Octavarium

 

 

Stream of Consciousness


Dream Theater - Vacant + Stream of Consciousness

出だし暗ない?と思いきや、聴けば聴くほどかっこよく展開していくのでちっとも飛ばせない!

誰かに対して「ええ加減にせえや」なことがあった時に聴けば「ごぼう抜きにしてやるわ!!」ってなる燃料です。

Train of Thought

Train of Thought

 

 

A Change Of Seasons


Dream Theater - A Change Of Seasons

ばり長いです、人によってはこれで通勤or帰路カバーできますな。

しかし通して聴いても飽きないカッコよさ。

 

※ど定番メトロポリスはここでは割愛。

それでは明日もドリムシ聴いて生きませう