MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

動機のない非効率なことでも続けてりゃ仕事になるからとりあえずやる

f:id:kkotrip:20180127195953j:image

Proを買ったのもあり「何か新しいことをしたい!」という欲望がむくむくわいてきたため、昨日今日とコーディングを隙間時間でサクサク学習中です。

昔からHTML/CSS、JS、Pythonをちょこちょこいじってきたので、時間はかけませんがコードはどんどん書けるようになってきています!

さきほどHTML/CSSの上級編が終わりました。

まだコード一覧をチートしないとページは作れなさそうですが、ネット検索で掘り下げながらひと通り理解はできましたよ。明日からはJS!これ書いたら読書と銀魂見直し!

コーディングは楽しすぎて時間が爆速で過ぎて行きますね。やっぱ当分旅行はいいや…今はコードと文章書いて銀さん見てたほうが幸せや…。

▼ちなみに正社員の時はこの本をお昼休みとかに眺めていました。作りながらなのに全く作れない環境で読んでました。しかし今作りながら非常に役立ってます。

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

 

 

コーディングをやればライティング周辺の仕事でできることが増えるというメリットもありますが、単純に興味が湧いてそれが今の好奇心にぴったりハマっただけです。理由は特にありません。

文筆かて最初は「しゃべるの苦手やからかわりに文章書こう」と思っただけです。ブログ収益のことはちょっぴり考えていましたが、仕事に繋げようとかは全然思っていませんでした。それでも好きなこととして仕事にできちゃってますからね。

 

HTMLの自動化が実現というニュースがあった矢先ですが、なんかとりあえず楽しいので、リターンは期待せずとも時間は最小限にしてやっちゃいます。非効率なことでも楽しいならそれでOK。仕事になったとしても非効率なのに楽しくないことは最悪。