MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【兵庫・舞子】ホテルセトレさんの朝食ルームサービスwith明石海峡大橋

先日、兵庫県神戸市の垂水区にあります【ホテルセトレ】さんに一人で遊びに行ってきました!!

何回かに分けて書きますが、第一弾は朝食からいきましょう。

何度も言います、朝ごはんはエンタメです。

kkomund.hatenablog.com

アクセス

JR大阪駅からでしたら快速に乗りっぱなし、もしくは三宮で乗り換えて、舞子駅まで行きましょう。滋賀の近江舞子ちゃうよ~兵庫の舞子よ~

あとはわたしはまったく使ったことないのですが、山陽電鉄本線で舞子公園駅下車でもいけるみたいですね。

4時半に起床してみた

いいホテルに泊まるのだから、睡眠のコスパを最強にしてできるだけたくさん起きていたい!

ということで前日はしっかり部屋のジェットバスで体をあたためてから、22時半に寝て、6時間でしっかり疲れがとれるようにしました。

22~2時がゴールデンタイムってのは本当なんかよくわかりませんが、体調的に考えたらたしかにそうだと思うんですよねえ。

22時台に寝たら必ず2時に目が覚めて、20分くらい本やらスマホやらで活字を読んだらまたすぐ寝れるんです。レム睡眠の関係だったら1.5時間刻みで目が覚めるはずですよね。

▼さてさて、スッキリ目覚めてカーテンをオープン。

…ってもう釣り人が何人もいてはる…すご…

ジョギングしてはる人もチラチラ見えました。朝型は同じところに集まるとどこかで聞いたことがありますが、まさにここはメッカなのかもしれませぬ。

わたしも負けじとジョグ行くぜ!と思ったけれど、冷静に考えたらタスクこなせんわと気付いて断念…ウェアまで持ってきたアホ…orz

▼タスクとしてコレは絶対外せない。朝風呂!

アメニティは次の記事でまとめますが、まあこんなに贅沢しちゃっていいのかしらってくらい良かったです。

▼旅コンテンツ制作者として、部屋に置いてくださっていた冊子をむさぼるように読んでお勉強。

▼タオルかけがあるので、手を拭きながら濡らさずに読めました。

バスタイムのあとは、サービス品のかたぎ古香園さんの無農薬ほうじ茶でほっこり。

かたぎ古香園 ほうじ茶 TB 50p

▼やっぱりお茶は自分で淹れたいものです。時間にも心にも余裕を保つことができるので。

あとはライティング等のタスクを淡々とこなして、部屋と荷物を整えて軽くメイク。

♡朝ごはん♡(←女子旅レポ風)

▼そしてフロントからのお電話のあと、すぐに朝食を運んできてくださいました。

朝早いので下階の方を起こさないようにという気遣いなのか、靴下でいらっしゃったのが印象的でした。 タシュタシュスリッパで歩いていたわたしよ……ごめんなさい…

▼ちょっと…コレは…

▼芸術品ですか?

▼野菜スウプ。誰にも見られていないけれど音を立てないように意識して飲んでしまうハイクオリティーさ。

▼スムージーはにんじん×オレンジと小松菜×りんご。

▼淡路ゴールデンポークのヴルストに北坂養鶏場のふわふわスクランブルエッグ、淡路玉ねぎでしょうか?フライつき。

▼パン類が一人ソファで悶えるくらい美味しかったです…!!ホットドッグにして召し上がれ(ヴルスト半分くらい食べてから気付いた)。

▼そしてサラダだけど主役であろうこちら。

紫芋大好きなのですよ…ラウンジ(後日紹介)のサービスの紫芋クッキーもおいしくてたくさん食べちゃいました。

ソース2種でいただきます。

わたしは地元が長野でして、親族がつくる野菜で育ってきた人間。やっぱり野菜がたくさん食べられる食事は体調にも気持ちにも合っている気がします。

▼フルーツ盛り合わせもほどよい甘みでさわやか。

淡路島の食材をたっぷりいただける、否、淡路島そのものをいただけるような、一流のあたたかい朝ごはんでした。

この朝ごはんのためだけにまた泊まりに行きたいくらい!

▼ダイジェスト版・NOTEも見てね。

次回はお部屋編です、お楽しみに♡

▼ホテルセトレさんのウェブサイトはこちら。

www.hotelsetre.com

それでは最後まで読んでくださり、まことにありがとうございます。またいらしてくださいね。

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNSもよろしくね!

Instagram(メイン)

▼NOTE(写真メイン)

Pinterest(気に入ったアート作品や理想のライフスタイルなどをピンしています)