MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

精神レベルの同じ人と付き合おう

 

f:id:kkotrip:20170613202945j:plain

(▲新潟旅行で食べたお寿司)

 

 

 

久々にイラッとした日でした。しかし、

イライラは自分へのイライラの裏返し。

それがわかっていれば一方的に人を攻撃したり陰口を言ったりすることはありません。

 

 

陰口好きは日陰に集まってジメジメとカビを量産していればいい。

めんどくさがりはめんどくさがりで集まって進歩のない思考停止の毎日を送っていればいい。

私的には、ちょっとの時間やお金をかけてランチを用意する人、外食にある程度は拘れる人と群がりたいな。ちょっとした手間を当然のようにかけられる人と。

 

 

こちらの邪魔をしてきたら全力でバリアするけど、こちらの価値観を押し付けようとはしないからご勝手にどうぞ。

 

精神レベルの同じ人と付き合うということはこういうことです。

自分のレベルが上がったら付き合う人を変えていきましょう。