MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

面と向かって話さないと自分とも向き合えない話

 

f:id:kkotrip:20170606225835j:plain

 

ぐおーさっき帰ってきたので鬼速でさくっと更新します!

こんばんは、今日はエロむんとではなく毒吐きむんとですがお付き合いください。

 

 

ネットで検索してもあんまり出てこなかったんですが、

ほかの人を介して話す人ってけっこう多くないですか?

 

たぶんこれネットで出てなくても苦しんでる人いてはると思うんですが。

 

つまり仕事・プライベートかかわらず、当事者を避けて別の人に相談したり情報提供したりということです。

こんなことに意識持ってかれること自体が無駄なんだけど、地味にプチストレスになりますね。話したくもないのか怖がられてるのかなんなのか…悪印象。

効率悪いし現実は口承物語でもSNSでもないんだよ、つぶやいたら誰かが拡散してくれるわけちゃうのよ。もういっそ全部メッセージやりとりにしてくれよ、と思うわけですよ…

 

 

あと無難な言葉を選んでハッキリ言い切らない人もストレス。

無駄とは言いませんが、わからないならわからない、それでいいじゃないですか。

思いやって柔らかい言葉を使ってそれで誤解されたら本末転倒です。

結果、自分の欲望が満たされなかったり欲望にウソをついたりしてしまうわけです。

でもバカとかアホとか理由付けなく吐き出す言葉は凶器ですからお間違えのないよう。

 

 

いままで「直接言ってください」「ハッキリ言うて」「何が言いたいの?」

ってあらゆる場面で何度も言ってきましたが、まあ改善されたことはありませんね。結局元に戻る。

このまま何も言わんかったらあなたの思いどおりにはならず、こっちの思いどおりになってまいますよっと。

言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣

言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣