MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

未来進行形の話をしながら飲もうよ

 

f:id:kkotrip:20170602120710j:image

(▲丹波の旅館にて利き酒セット) 

 

 

今夜はメキシコ料理を食べに行くので移動中に更新します。

移動中の限られた時間でガーッと更新したり記事書いたりするの、すごく集中できますよねー。「乗換えまでに仕上げちゃる!」とか「この駅までは書こう」とか。

電車の中をどんどんオフィスにシフトしていくぞー。用事があるから更新できないって甘えてしまう自分に鞭を打つ!

kkomund.hatenablog.com

 

 

 

さていままさに華金スタートですが、飲みに行くのは超久々。というかお酒を飲むのが1ヶ月ぶりくらいかもしれません。

しかもイケてる女の子と飲むので今日はどんな言葉が飛び出すか、二人でどんな言葉の化学反応が起こせるのかとても楽しみ〜

飲み会やデートはその人の言葉に会いに行くことも兼ねると、充実度が上がる気がします。

いいフレーズ、新しい見解に会いに行くのもあるな。

飲み会みたいなフロー状態のほうが生産的だったりするし。

 

 

一方で愚痴・悪口大会になる飲み会が嫌い…。

わたし自身愚痴を話すことがあまりない。よっぽどのときくらい。だいたいは文字に起こしたりネタにしたりするから、自分の中で消化しきってしまうのだよねー。

飲み会に持ち込むくらい長い時間負の感情を抱えておくのが時間の無駄に思えて仕方ないし。

あと楽しい場でシビアな話をせんでおくれよ…と思っちゃうけどこれはわたしのエゴだから一見解として。

 

 

代わりに、あれしたいこれしたい、こうなんだけどこれからどうしたらいいかな?とか。

今こういうことをしてますっていう話も好きだなあ。

 

そういった未来を語る飲み会がいいなあと思うこの頃。

素敵なフレーズでもアイディアでも、お互いなにかもって帰れる飲み会にしよう。

 

 

それではまた明日。存分に楽しんでまいります。

 

 

追記