MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【滋賀・志賀】びわ湖テラスに行ってきたよ。爽やかオシャレな休日にどうぞ

 

f:id:kkotrip:20170521083148j:image

昨年8月にオープンして今も大人気の【びわ湖テラス】へ行ってきましたのでレポートをお届けいたします。

www.biwako-valley.com

アクセス

JR大阪駅からでしたら、新快速・快速で堅田まで乗って湖西線に乗り換え、志賀で下車。そこからバスに乗ってびわ湖バレイ前下車、ロープウェイにて5分で到着です。

バスは1時間に1本くらいしかないので、必ずチェックを!

びわ湖バレイ志賀駅 時刻表

http://www.biwako-valley.com/wordpress/wp-content/uploads/2013/12/4a94401cb353bfe39b0688d1263dc755.pdf

 

▼なんと150人乗車可、スピードも時速40kmくらいまで出るそう。高所が平気、むしろ好きなわたしでも乗っていてちょっと怖かったですww

f:id:kkotrip:20170521083213j:image

 

▼すでに美景がちらり。

f:id:kkotrip:20170521083549j:image

 

 

混雑状況

今回は平日の2017年5月19日(金曜日)にアクセス。

到着は11時頃で、テラスはまばらに撮影してはる方がいらっしゃり、ソファ席は2,3席あいている状況でした。

カフェは5組ほど並んでいましたが、12時に再びカフェにいった時は10組ほどに増えておりました。店員さんによると、「午後からめっちゃ混むので買うものがあれば並びなおさずに今(12時)買っといたほうがいい!」とのことでした。

たしかにわたしが帰るときに団体さんがぞろぞろいらっしゃいました。おそらくツアーのコースには午後に入っているので、できれば午前に行ったほうが穏やかにすごせると思います。

平日でこれだけ混んでいるので、休日はもっとすごいことになっているのでしょうね。。。

 

 

 

#ootd

▼熱があって微妙に寒気がしていたので着こんでます。。ほんまは白のボディコンワンピを着たかったのですがまた次回ですな。

ジャケットはStrawberry Fields、バッグはNitani Yurie、シャンブレーはヴィンテージ、スキニーはユニクロです。

https://www.instagram.com/p/BURUS2QDvtB/

 

 

びわ湖テラスへ

▼下車後は案内に従っていきましょう。

スキー場のリフトに乗れたりしますが、午前着であれば先テラスに行ったほうがいいです。

f:id:kkotrip:20170521083632j:image

 

f:id:kkotrip:20170521083751j:image

f:id:kkotrip:20170521083820j:image

 

▼ブルーのタイルの部分はプールになっておりますゆえ、物を落とさないようご注意を。

f:id:kkotrip:20170521084124j:image

f:id:kkotrip:20170521084155j:image

f:id:kkotrip:20170521084402j:image

 

f:id:kkotrip:20170521084440j:image

f:id:kkotrip:20170521084557j:image

 

ラッキーなことに最前列のソファ席をサクッと確保できました!写真の神様ありがとう!

 

▼カフェでフォトジェニックなデザインと色という理由だけで買ったレモネード。たっぷり入っているし、いかにも体によさそうな味。

f:id:kkotrip:20170521085005j:image

 

ジェラートをダブルで。シングル450円、ダブル600円で6種類の味の中から選べます。右は近江玄米茶と紅茶、左はミルクとラムレーズン。土地のものを使用しているそうです。

f:id:kkotrip:20170521085105j:image

こちらもフォトジェニックですねえ。ちょっぴりブルジョワ感出てます。

f:id:kkotrip:20170521085401j:image

 

あとはカフェではサンドイッチやびわサーモンのフライなどがあります。

ちゃんと食事しようとすればレストランに行ったほうがいいです、もしくは持ち込んでテラス以外で食べましょう。

www.biwako-valley.com

 

 

 

色彩が美しいので最高のインスタジェニックスポットだと思います。デートもいいですね、ぜひたくさん写真取りあってください。

 

f:id:kkotrip:20170521090335j:image

 

 

ことりっぷ 滋賀・琵琶湖 (旅行ガイド)

ことりっぷ 滋賀・琵琶湖 (旅行ガイド)

 

 

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました、またお越しくださいませね~

 

▼ほか旅行記もどうぞ

kkomund.hatenablog.com

 

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

 

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNS

Instagram(メイン) 

Twitter

▼NOTE

Pinterest