日の出まえ

毎日をちょっとずつオシャレに・クリエイティブにする方法

【読書メモ】松本千登世『美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81』

 

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

 

ということで久々にプチ書評をアップいたします。

▼過去の記事はこちらからだふぜ

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

 

若さ・可愛さに頼らない

若いから肌がキレイっていうわけでもないし、若くて肌に自信があるからメイクを一切しない女性が必ずキレイというわけでもない。

リップクリームだけ塗った唇がDiorのマキシマイザーにリップスティックにルージュをひいた唇に勝てるか?Never.

(▼縦線消えるしカプサイシン入ってるしええ香り、コレはもう一生使います。。手放せない。。)

 

ほったらかしでキレイになった経験があるなら喜んでほったらかす記事を書くわよ。

 

そして、ただひたすら可愛さを求めるのはそのうち若作りというムラになって浮き上がってくる。

 

見た目がとにかく印象的。ただ、それ以上に、言葉にできないような仕草や佇まいの個性美を湛え、もっと先を知りたくなる「奥行き」があるのです。

清純さやかわいらしさと同時に女としての色っぽさ、を持てば「奥行き」が出てくる。x軸ピュア、y軸セクシー、z軸オーラ。

バレリーナの動きが美しいのは動きを止めないから。腕を伸ばしてさらにその先を意識していて「奥行き」があるから。


白鳥の湖・3幕・黒鳥2

ん~美しい。。

 

見た目、若い、可愛い、セクシー。ひとつの肩書き・カテゴリにこだわらないことが美人のつくり方。

バランス感覚こそが、大人の色気

 

 

 

丁寧な生活こそコラーゲン

81の美容テクは、当たり前にできていることと全然できていない・目から鱗だったことと、わかっているけどできていないことにカテゴライズ。

これからたっぷり時間をかけて1つでも多く習慣にしてしまいます。

毎日の習慣で積み重ねるマイナスは、ある日愕然とする結果を招く。

ですからね。早期発見・早期治療です。

 

そしてひとつひとつのことにこだわり続けて丁寧な生活を送ることがいちばん大事。

「めんどくさい」と思ってほんとうに行動しなくなったらそこで女終了です。

 

▼ということで今日は仕事終わりに40分かけて移動してセミナーに行き、本と気になるバスソルトをまとめて買ってきました。(レビューは後日!)

f:id:kkotrip:20170517235316j:image

 

 

 

文章はめっちゃライトですが役立つことはたっぷり詰まっています。

手遅れになる前にお早めにどうぞ。

 

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

 

 

 

 

それでは最後まで読んでくださりどうもありがとうございます。よろしければまた遊びにいらしてくださいませね~

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNS

Instagram(メイン) 

Twitter

▼NOTE

Pinterest