MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

GWの反省から次の休日へのヒント集

https://www.instagram.com/p/BTmsxcVD-Wb/

 

さて、納期連峰を乗り越えたのでこちらも更新していきますよ〜。

しんどいけど納品したあとの次のスタート準備は快感でやめられませんなあ。

メインの仕事でもサブの仕事でもどんどん書くぞー。

 

 

さて、GWからだいぶ経っちゃいましたがどうでしたか??

9連休の方にスーパージェラシィ。9日間ぎっしりのスケジュールを妄想してまいましたわ。

それではわたし的GWの反省とこれからの展望をまとめてみます。

1フレーズでもどなたかの次の連休や週末の過ごし方のヒントになればいいなあ。

 

 

1. 旅行×ライティング

 f:id:kkotrip:20170511235147j:image

 常どっか行ってましたが、一人の時間ができたら人知れず仕事しておりました。

たとえば淡路島PAの休憩室と渋滞の中でスマホで記事を1本書きあげたり。

GW中ではないですが、このまえは琵琶湖のほとりで原稿を書きました。

旅行中でも勝手に筆(手)が動くというのはいいクセやと思います。どこでも仕事ができるようになった恩恵を享受。

 

ただちなみに遊びに行っても夜が弱すぎるので強くなりたいです。

仕事でオールとかなら全くいけるんですがねえ。遊びに行くと朝は元気で夜は死んでます。いいホテルに泊まってもすぐ寝てしまうようでは存分に楽しめないですよね。

仕事と遊び、おなじくらい注力したいものです。

 

ちなみにGWは朝食がルームサービスで出るラブホテルに遭遇してアツかったです!ウーフー!!

▼なんかこれを思い出しました。わたしもふつうのホテルと同じように利用しておりますゆえ。



 

 

 

2.シックスパックもグルメもあきらめない

f:id:kkotrip:20170511235224j:image

カレー、ラーメン、ケーキ…どれも筋トレの大敵ですが、食べずに死ぬのももったいない。

旅行中や付き合いのときは一切気にせず食べますが、ふだんはセーブしまくり。最近それがちょっともったいない気がしてきたんですよね。

プロポーションとグルメ研究のバランスをとりたいです。

 

食べることはバイタリティの量を示します。

グルメの話ができる人やよく食べる人はやはり活気があって好きだなあ。

 

みなさま一緒にごはん行きましょう!!

 

 

 

3. 服装にこだわる・研究をする

f:id:kkotrip:20170511235249j:image

服のセンスは日々の努力の積み重ねです。

服装を褒め合う会話ができるということはお互いに服のセンスを認め合っているから(褒められたから無理矢理褒めている場合もあるけど)。「ダサい」と思ったら褒めないですし。

自然と評価しあっている毎日なんだなあと。自分のためにもほかの人のためにも、もっと服の研究をしないと! 

kkomund.hatenablog.com

わたしも誰かのマイナスにならぬよう気をつけて、できるだけ垢抜けよう。

 

 

最近はだんだんカジュアルが似合わなくなってるのを実感しております。歳を重ねて味が出てきたからととらえていいのか…

もともとけっこう好きなおフェロスタイルでしばらくいこうかと思います。デコルテのあいたワンピースもタイトスカートもガンガン取り入れていこう。

 

洋服で得する人損する人の服の着方~40歳からの正しいおしゃれ

洋服で得する人損する人の服の着方~40歳からの正しいおしゃれ

 

 

 

 

 

4. みんな大変なんだと気づく

f:id:kkotrip:20170511235318j:image

大変さと職業に貴賎なし。

GW中に「自分だけ苦労している」みたいなちょっと傲慢な愚痴を何度か聞きました。

自分がいちばん大変そうに思えるのは完全に思い込みであって、みんな何かしら同じくらい大変であることはちょっと目線を変えればわかることです。

だから「あいつは楽しててどういうつもりなんだ」っていうのはちょっとうーんという感じ。

でもたしかに「なんでこの人こんなに腰が重いの?」とか内心思ってしまうことはあります。それでもみんな大変なんだとずっと柔らかい心でいたいですね。

 

 

 

5. 早く動く

f:id:kkotrip:20170511235336j:image

GWに限らずですが、なんでも早めの予約や準備は得することがいっぱいあります。

▼コレ、ほんまに差が出るところやなあと思います。

予定が定まらないからとズルズル甘んじていたら余計コストがかさみます。

 

おなじサービスや物をタダで受けている人がいてはる一方で、高いお金を払っている人もいてはります。

そういうとき美人や家柄のある人は得ですが、スキル次第で凡人でもそういうことが可能になると思っております。

大事なファクターは早く行動すること。その場のなあなあの判断をしている間に、だれかが得をしているということを忘れてはなりません。

絶対得する! ウラ技 THE BEST (晋遊舎ムック)

絶対得する! ウラ技 THE BEST (晋遊舎ムック)

 

 

 

 

それではこんなところで。また明日からメインもサブもお仕事がんばるぞー!

最後まで読んでくださりまことにありがとうございます。またおこしくださいませ。

 

 

▼休日まとめ集

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com