MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【滋賀・近江今津】朝食ブッフェレビュー@今津サンブリッジホテル

f:id:kkotrip:20170425204756j:image

 

朝ごはんはエンタメです。

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

 

とくに旅の朝ごはんは格別。

わくわくして撮って、わくわくして食べて、綺麗な部屋やロビーでコーヒーをたしなんで、ちょっと二度寝したいくらいの眠気で部屋に戻ってチェックアウトまでまどろむ…

こんな幸せな時間をお金で買えるなんて、なんて素敵なんでしょう。

 

 

さて、今回ご紹介するのは滋賀県近江今津にあります、【今津サンブリッジホテル】さん。

琵琶湖のけっこう北のほう、北西にあります。

琵琶湖の真ん中にある竹生島行きのフェリーが出ているのが、この近江今津。(長浜などからも出ています・各港までのアクセス

https://www.instagram.com/p/BTNJRXqjvBv/

どの時間帯もむっちゃキレイです。

地元の人は毎日こんなレイクビューをタダで見れんねんなあ…うらやましいわあ。

 

 

ちなみにお忙しい方のためのダイジェスト版も作ってありますので、よろしければこちらもどうぞ。

 

 

朝食は朝7時から9時半まで、ロビー奥のレストラン兼カフェーにていただきます。

夕食なしプランで泊まったけど、夕食も同じ会場でいただけるようです。

 

▼ひとまず写真のために洋食中心にしました。

f:id:kkotrip:20170425204741j:image

素朴な木のプレートがうれしいですねえ。

席は窓際を確保。朝日がまぶしいとか知らない、最高の照明ではありませぬか。

 

 

▼写真のほかに食パンがあります。ちゃんとトースターもあるよ。丸パンは抹茶風味。

f:id:kkotrip:20170425204820j:image

マーマレードかイチゴジャム、マーガリンをえらべます。素朴で好き。

 

 

▼ブッフェのスクランブルエッグってなんでどこで食べてもおいしいんだろう。山盛りおかわりしてしまったぜ。でもジョギング後だったのでしっかりタンパク質とれました。

f:id:kkotrip:20170425204835j:image

 

 

▼カスタマイズサラダ

f:id:kkotrip:20170425204855j:image

 

 

▼カスタマイズヨーグルト

f:id:kkotrip:20170425204913j:image

 

 

▼カスタ。。ードプリン。

カフェの時間にブリュレも食べたけど卵が良いからかめちゃうま(滋賀県高島市といえば卵なんやけどわたしの勝手な認識?)。

大皿になみなみ固められたところに申し訳なく思いながらガサっとスプーン入れました。バージンスノーを荒らす感覚と似ておりました。。

f:id:kkotrip:20170425204934j:image

 

 

和食ラウンドに突入!と思ったら案外おなかが膨れてしまいました。

気になったものだけ食べてみます。

 

▼近江米×近江鶏の贅沢雑炊。

ふわんふわんのごはんにジューシーな鶏、湯気ごとザブザブ。

f:id:kkotrip:20170425205002j:image

 

 

▼ラストは近江米カレー。甘口でしたが少し酸味がきいて美味でした。

滋賀のあちこちで近江米とカレーを食べてきましたが、今回も例にもれずおいしい。なぜだ。カレーライスはライスで成り立っておるのか?

f:id:kkotrip:20170425205017j:image

 

 

▼幸せの一杯。ドリンクバーから出てくるやつですが、雰囲気を飲めばそんなの気にならない! 

f:id:kkotrip:20170425205037j:image

 

 

すごく素朴でいい雰囲気の朝時間でございました。こんな素敵な朝を毎日迎えられたらなあ~。

 

 

ちなみに、こういうお宿やホテルのレビュー・レポートを書くのが大好きです。旅行中いちばん力を入れて撮るのがステイ先といっていいくらい。

もし「ここの旅館レポートしてきてくれ!」といったご依頼ございましたら喜んでお受けいたします。

コメント欄、SNS等でお気軽にご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

 

それでは最後まで閲覧ありがとうございました。またお越しくださいませ~

 

 

▼公式サイト

今津サンブリッジホテル公式ホームページ|滋賀県高島市の琵琶湖畔でのご宿泊は当ホテルで!

今回はじゃらんさんで予約しました。

 

 

 

おいしい滋賀ちび215 (Leaf MOOK)

おいしい滋賀ちび215 (Leaf MOOK)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

▼ホテルのごはん

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com