読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日の出まえ

読んで書いて歩いて、毎日をちょっとずつクリエイティブにする方法

【長野・戸倉上山田】朝4時オープン、万葉超音波温泉

f:id:kkotrip:20170314125044j:plain
 
今回はスマホのカメラで失礼。

長野シリーズ最終回でございます(えー)

 

 

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

 

関西に帰ってきてからまだ2日しか経っていないのに居心地がよすぎてすでに帰りたいです。でもねえ

なんですよね。

母親の優しさに触れ実家のぬるい空気を吸うと、甘えが出てきます。東京へ戻って戦うのが、めちゃくちゃしんどく感じて怖くなってきます。ここで一日休むことが、東京で一ヶ月休むのと同じくらいの時間に感じます。~家を出た瞬間、脱皮した感覚になります。

(又吉先生『夜を乗り越える』より)

まさにおなじ感覚です。もし今までずっと実家暮らしやったら今何をしているんだろうなあ~。もうひとり暮らし7年目なのでその感覚がわかりません。とりあえず長野のおいしい野菜とかおいしい空気を当然のものだと思っていたでしょう。田舎と都会を比較できる境遇におれることがありがたいですねえ。
 
 
 
▼さて、今回の温泉メモは【万葉超音波温泉】さん。
 今回はちゃんと平地にありますよ。まわりに温泉がいっぱい、なんていい所なんだ。

 

▼この日はあいにく小雨。でも山に霧がかかってすごくエモーショナルな景色を楽しむことができました。

f:id:kkotrip:20170314125055j:plain
 
 
f:id:kkotrip:20170314125638j:plain
 
 
f:id:kkotrip:20170314125111j:plain
 
 

 

▼ちなみに一回目の初湯

https://www.instagram.com/p/BOsqSqRAbwr/

4時オープンなのでまわりは真っ暗で湯気と赤い灯がインプレッシーブ。

エクストリーム出社で温泉入ってからってのもできるね。ええなあ~~~

 

 
 
▼入浴後は長野の温泉ではおなじみの【八ヶ岳牛乳】をグイグイと。
自販機で11番の牛乳をポチしたら14番の牛乳が出てきて笑いました。中身一緒やからええけどなんか機械の身勝手さに笑いました。
f:id:kkotrip:20170314125123j:plain

▼ちなみにうちの実家はコレを愛飲しております。とっても濃厚で、添加物にうるさい母もこれならいけると飲んではるイチオシです。

 

 
30分ほどかけて入って、スーパーのツルヤさんで買い物(ブロッコリー、金柑、いちごをまとめ買い)してから関西へ戻りましたとさ。

 
 
近所に温泉があるからできる贅沢ですねえ~。
あつ湯に入るために実家のぬるま湯に浸かるのも、まあそれもいい人生なんでしょうね。とりあえず温泉がある生活は必要です。
 
f:id:kkotrip:20170314125728j:plain
 
温泉メモ、これからコツコツつけていきます。いろいろ入りに行ってもっと内装とかバシバシ撮ろうっと。
 
 
それでは最後まで読んでくださりありがとうございます。またおこしやす。
 
 
 
▼過去記事