日の出まえ

毎日をちょっとずつオシャレに・クリエイティブにする方法

ネガティブな感情は完全悪ではない

f:id:kkotrip:20170306111308j:plain
 
 

 

ポジティブな感情の循環をつくりましょうというフレーズを見かけた。
 
まあ人前ではそうあるべきだろう。陽気なほうが人は寄ってくる。
 
 
 
ただそのループに入ったらふわふわ生きそう。
 
実際わたしはちょっと悩みがないと集中ができない。
ふわふわ楽しい気持ちでいたらミスしたり散々な結果になる。
 
志賀直哉「ゆううつという味は、浮かれているときより、気持がいい」
 
わたしが夜に書く内容は暗い。モレスキンに書き殴ったドロドロしたフレーズには目も当てられないものもある。
 

でもネガティブな感情の循環にはまらないで過ごし続けたら、薄っぺらい人間になりそうだ。

夜、一人のときはいくらでもネガティブになってもいいのではないか。
 
酒やテレビなど娯楽に逃げてやりきれない気持ちと向き合わなかったら、ずっと何も変わらないじゃないか。
 
悩むだけ時間のムダ、というのもわからんでもないけど。
 
 
 
一時期ネガティブワードはポジティブワードに転換せよ、というメソッドをバカ正直にやってた時期があった。
でもやっぱり偽りのワードを使っている感じが気持ち悪くてやめた。
 
 
昔、SNSやブログでネガティブなこと書くなとか、考えすぎるなとか言われたことがある。
たしかに言葉は凶器になることもある。事実を言い切ると残虐な言葉になる。
でも出てきた天然の言葉とちゃんと向き合えばいい。
 
そして朝起きて夜のネガティブを乗り越えればそれでいい。
Marry the Nightですな。

Marry the Night

Marry the Night

 

 
 
以上Lady GagaのアルバムJoanneを聴いていて感じたことを書きました。
電車で何度もうるっとしてしまった良作。。
 
どこ聴いてもパーフェクトで、血の滲む努力が曲やライブ映像だけ見ても、ガガ様の経歴を見ずとも、もう全身から溢れ出ている。
 
鬱病患ってはるって昔ニュースで見たけど、この人も相当悩んで苦しんで一流になったんだなあと勝手に解釈しました。
 
▼ちなみに元気出ないときに見る動画。
 
f:id:kkotrip:20170308222027j:plain
 
夢叶えてはるやん〜
Applauseはランウェイ歩きたいからPVでキャットウォークを入れたらしい。
何年か経って(Victoria's Secret FSに限らず)本物のランウェイ歩いてはるとは、そら名声人脈実力があるからできることだ。
でもやりたいことを発信してたらそれができるチャンスが来ないことはないんだなあと思ったり。
 
(正直わたしもランウェイ歩きたいです、大学の頃からの夢でリズム感と身長176ありますというおこがましい自己アピール)
 
Joanne (Deluxe Edition)

Joanne (Deluxe Edition)

 

 

f:id:kkotrip:20170308222337j:plain
 
 
▲あとGigi(上の動画2番手のモデルさん)のこなれ感が好きすぎる。。VSCO2回目よね?ガチプロやないですか。。
 
 
 
f:id:kkotrip:20170308084159j:plain
 
 
それでは最後まで読んでくださってありがとうございます、またおこしやす=
 
 
 
▼雑記