MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

【大阪・難波】おいしいごはん開拓日記

f:id:kkotrip:20170307200529j:plain
 
 
昨日は難波で呑兵衛ガールとグルメ旅してきました。この呑兵衛ちゃんとは月1回、難波や梅田の酒処を3件くらいハシゴしています。

 

 

ただ難波駅で待つのってえらい消耗するのよねえ。人のいない待ち合わせ場所も開拓しないとな。

 

 

 

とにかく安くて種類豊富でうまい、【昭和大衆ホルモン】さん 

呑兵衛ちゃんのリクエストで、まずは焼肉を食べに。

ちなみにいままでは、原価焼肉のコスコスさんが定番になっていたわたしたち。

関連ランキング:焼肉 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

 

新たな土地に侵攻します!

適当に歩いて道頓堀で【昭和大衆ホルモン】さんを発見。

関連ランキング:ホルモン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

 

驚きの安さで、1980円、2980円、3980円の食べ放題のコースがあります。飲み放題はプラス1100円くらいだったかな。

 

▼レトロ看板や懐かしのアイテム(黒電話など)があちこちに。

ちなみにこの写真は呑兵衛ちゃんが撮ってくれました。

f:id:kkotrip:20170307200444j:plain

 
▼by呑兵衛ちゃん
f:id:kkotrip:20170307200453j:plain
 
▼まずは生中をグイグイと。
なんかちょっとだけフローズンな感じ。喉カラカラやったからちょうどよかったです~
f:id:kkotrip:20170307200516j:plain
 
▼最初に何種類か肉盛り合わせとキャベツとキムチが出てきます。
七輪で煙まみれになりながらワイワイ。 
f:id:kkotrip:20170307200506j:plain

 
 
▼やっぱりホルモンがおいしくて、コリコリでとろけます。個人的にマシュマロ(肉)も好き。
f:id:kkotrip:20170307200543j:plain
 
 お肉の種類が超豊富でとにかく安くてうまい。
どんな肉使ってるかわからんけど、もうふつうの焼肉屋で食べても怪しいので気にしない方はどうぞ。
 
 
 

ラーメン休憩、【ずんどう屋】さん

呑兵衛ちゃんもわたしもかなり食べるほうで、二人でメシを食べると際限がなくてひどく食べすぎ飲みすぎるのですわ。。
このときも「ラーメンたべた~い」と軽い調子でおっしゃったので迷わずGO。
 
適当に歩いてたら(二回目)、姫路のラーメン屋さん【ずんどう屋】さんを発見。
日中のぬくぬくと打って変わってえらい寒かったので駆け込み掻き込みました。
なんばというか心斎橋やけどまあいいよね。
 
▼背脂の量と、細orちぢれ麺が選べます。今回は並ちぢれ。こってりなのにサクサク食べれます。
鉢に山盛り出してくれはる高菜は、そのままやとかなり辛いのでラーメンに投入がオススメ。
f:id:kkotrip:20170307200557j:plain
これはハマりそうだ。
 
 
 

オシャレ・アテが変わっていてうまいバー【YUMYUM】さん

 
▼呼び込みのおにーさんの押しに負けてついて行ったらえらいオシャレで笑いました。
 
f:id:kkotrip:20170307200610j:plain

関連ランキング:レストラン(その他) | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

 
▼お通しはナス。かわいらしくダシがしみてうますぎ。
f:id:kkotrip:20170307200717j:plain
 
▼呑兵衛ちゃんナスに超喜ぶ
f:id:kkotrip:20170307200735j:plain
 
▼ウェディングケーキの話をしていて食べたくなったので、ガトーショコラと赤ワインをオーダー。
f:id:kkotrip:20170307200631j:plain
 
▼2杯目はフォアローゼズをロックで。
f:id:kkotrip:20170307200646j:plain
 
▼XYZをつくってもらってゴキゲン
f:id:kkotrip:20170307200700j:plain
 
▼「梅の花」という、カニと梅のスルメのようなアテ。
これは文句なしにうまい。。。 
f:id:kkotrip:20170307200749j:plain
 
▼なんとAmazonさんで売ってます!!コレは超おすすめなアテ。
たらば風味梅の花 120g×3袋 【おつまみ 珍味】
 

 

 

そしてこのあとカラオケに行って、朝まで昭和ミュージックばっかり選んでたとさ。

おしまい。

 

次の開拓もお楽しみに~☆

 

 

 

▼グルメ記事

 

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com