MUND.com

Little more MUNDY. 気になるあれこれまとめてます

朝食ブッフェレビュー@リッツカールトン大阪

 

 

どうも、自称朝型番長のここむんとです。

とにかくモーニングが大好きです。

よくわからん大衆居酒屋で飲むくらいならおなじお金で豪華なモーニングに投資したい!!という持論で生きています。

 

▼ちなみにここむんと的ベストオブ朝食は、熊本阿蘇の【蘇山郷】さんの朝ごはん。

www.sozankyo.jp

▼見た目は素朴なんだけど、ひとつひとつものすごく緻密なんです。

f:id:kkotrip:20170305161113j:plain

ごはん・味噌汁・お香々・阿蘇の超フレッシュな牛乳・ヨーグルトはおかわり自由。お米がおいしすぎてたんまり3杯おかわりしてしまった…。

▼こんなお座敷で庭園を見ながらいただけます。

この部屋、なんと与謝野夫妻が泊まりはったところなんです。【杉の間】といいます。

f:id:kkotrip:20170305162129j:plain

f:id:kkotrip:20170305162653j:plain

鉄幹晶子全集〈5〉柏之葉、おとぎばなし少年少女、春泥集
 

(昔の写真で見せることを意識せずに撮った。。ドヘタですみません。。)

 

 

リッツカールトンの朝食ブッフェレビュー

で、今日は日本一のホテルといわれる一流ホテル、【リッツカールトン大阪】さんへ行ってまいりました。

 

ビジターの場合は1Fのスプレンディードという場所で朝食ブッフェがいただけると事前に聞きまして直接GO。
泊まったら上階で食べれたりするのかな??泊まりたーーーい!!!! 
 
 
 
▼ちなみに(二回目)、#ootd(インスタグラムで人気のハッシュタグ。outfit of the dayの略)。テーマは野菜のついたバーコード。
上はロングコート合わせてます~
f:id:kkotrip:20170305131316j:plain

 
 
 
今回そんなに写真撮らんかったのでサクッといきます。
 
▼パンは軽く15種類くらいはあったのでは?トーストもデニッシュもパウンドもあるしトースターもある!!
ふだんあまり食べない甘いデニッシュをチョイス。(バゲット派)
オレンジののった手前のデニッシュ、おいしいしかわいい。
f:id:kkotrip:20170305131114j:plain
 
▼サラダはルッコラがたっぷりとれて嬉しい!ドレッシングは5種。
フルーツもたくさん。
f:id:kkotrip:20170305131128j:plain
 
▼サーモンがモチモチプリプリでした。ハム類は3種、生ハムとサラミあったらよかったなあとか我儘を申す
f:id:kkotrip:20170305131142j:plain
 
▼豚の角煮の立派なこと!
f:id:kkotrip:20170305131157j:plain
 
▼陽気なイタリア人のおばちゃんお姉さん作、サーモンのベネディクト。とろふわ〜
卵料理は目の前で調理してくれはります。胃の許容量が広ければオムレツもいただいたのですが。。次は泊まって食べたい(鬼主張)
f:id:kkotrip:20170305131215j:plain
 
▼低脂肪ヨーグルトに好物のナッツ類、リンゴジャム。このリンゴジャムがどえらいうまかったです。ちょっと果肉がカリッとしてるんです。
f:id:kkotrip:20170305131233j:plain
 
▼フルーツカクテル。
f:id:kkotrip:20170305131258j:plain
 
▼コーヒーもうんまい。。好きなタイミングで淹れてきてくれはります。f:id:kkotrip:20170305164404j:plain
 

贅沢な90分間でした。庶民感がすごい恥ずかしかったけど行ってよかったです。

一流になりたい。

https://www.instagram.com/p/BRPemfeD22B/

それでは最後までご覧くださいましてありがとうございます!Ciao!

 

 

▼グルメ記事

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com